あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
打ち合わせ&打ち上げ
 昨日は久々に上京しました。
 集英社の担当さんと新作打ち合わせ。
 基本プロットとキャラ設定をお見せしまして、手ごたえ良好。これからコンテに移ります。

 その後、先ごろ連載終了した『紅壁虎(ホンピーフー)』の打ち上げで、銀座へ。
 担当さんのご好意で、連載時色々と協力してくださったデジタルノイズの元締めコレサワシゲユキさんと、背景協力の南あゆむさん、コバシミサコさんも合流。
 和食の店で野菜オンリーのコース(私が肉食わない人なせいで担当さんがセッティングされたようで)だったんですが
 私はてっきり1時間半くらいで終わって解散かと思いきや、夜の7時半から始まってデザートまで全部食べ終わったのは11時過ぎでした。こんなコース初めてー!!!(おなかいっぱいで苦しかったです)

 おもしろいのはお店を出るとき「おみやげ」を店員さんに手渡されまして、私は湘南へ戻る終電が心配でさっさとポケットに入れて帰ったんですが
 うちについて見ると
「内服薬」
 と書いた病院の薬袋みたいなのに
「食前
 食間
 食後
 就寝前(太るよ!)」
 とあって
「食後」に丸印がボールペンで(これまた病院ぽく)記してありまして
 中をあけると、こんぺいとうとかお菓子が少々入ってました。
 おかしー!!(しゃれかい)(爆

 担当さんには一度コレサワさんたちをご紹介したいと思ってましたので(双方に益ありと)念願が果たせて万々歳でした。
 今月後半最大の山場がすんで、肩の荷が降りた感じ。
 きょうは一息つく予定です。

 ここ数日は完全カタギ時間に寝起きしてるので(昨日は朝7時起床)夕べは戻る電車の中で、一駅ごとに意識喪失してました。近くの駅が終点の電車だったから心配はしてなかったけど、熱海行きとかだったら危ないとこでした;
コメント
この記事へのコメント
電車の揺れが.....
くまくまでございます。お疲れ様でございました、もっともそのおかげで楽しい作品に出会える事に感謝!です。さて、電車の揺れ具合、どうしてああも気持ちの良いものなのでしょう?毎朝、毎夕、行きと帰りに至福の各1時間を堪能いたしております。もしやあの揺れ具合は遠い昔に曾祖母に揺られて寝付いた時と同じなのでしょうかね~?
2007/07/23(月) 23:02:41 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
確かに
>くまくまさま
 ありがとうございます。
 電車のあの揺れを再現した安眠イスとか安眠ルームなんてあったらおかしいでしょうね。
 資源とエネルギーの無駄使いでしょうけど。
2007/07/24(火) 10:53:01 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.