あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
しろさんの負傷
手負いのしろさん

 7月の末にしろさんが負傷して現れました。
 アップはグロいと思われる方もおいででしょうから、ロングの写真で失礼します。
 肩口にえぐられたような深い傷。
 久々の深手(おそらく敵対する猫に噛まれたのではないかと)赤く血と脂肪も覗いているような状態で、この暑さ、化膿したらどうしようと心配しました。
 妻が退院する数日前のことで、私の仕事のスケジュールと疲れなどを考えると、今獣医に通うのは至難の技、どうか元気でいてくれと思ったのですが
 さすがはしろさんと言いますか、痛そうなそぶりも見せず、動きにもなんの支障もないふうで、いつもより旺盛なくらいの食欲で淡々と飯を食って去りました。
 一日に二回来る日もあれば来ない日もありましたが、来ればしっかり食べて去る。
 とうとう薬も何もなしに、自力で傷をふさいでしまいました。
 野良の生命力、恐るべし。

 ハードボイルドな猫の生き様に尊敬の念を新たにしました♪
コメント
この記事へのコメント
さすが野生と言うか(野良ですがw)、
しろさんからすれば「ふん、こんな傷舐めときゃ治るぜ」とでも言いたげな、涼しい表情ですね。

猫の世界も厳しい!!
2013/08/06(火) 19:32:35 | URL | ぬうぼマン #BbTkef3A[ 編集]
それで思い出すのが
>ぬうぼマンさま
 今年の始めにしろさんについグチをたれたら
「はあん?」
 って鳴いて近くの草に小便して去ったしろさん。
 思い出すたび笑いがこみあげ、励まされます♪
2013/08/07(水) 06:37:08 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.