あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
休日万歳♪
 て言うか
 昨日夕方寝まして夜中12時過ぎに起きまして
 メシ食ってメールチェックとかしてたら、どうにも背中とかおなかとか痛くてしんどいのでまた夜中2時ごろ寝ました。
 朝7時前に起きたけどやっぱり調子悪くてごろごろ。
 昼前につまにおかゆ作ってもらって食べて、一日寝室でうとうとしてたら、夕方かなり回復痛みも治まりました。
 うーん、休息睡眠偉大なり。
 まったく仕事はできませんでしたが、きょうはお休みでいいや;
 さて、これから風呂に入ってまた寝ます(笑

 こんなに一日寝てたのって何年ぶりかなあ・・・・
 いつも仕事ばかりで

 そうそう最近大真面目で思いますね、どっかの宗教じゃないけど、自分用の「安息日」って作った方がいいなって。
コメント
この記事へのコメント
睡眠中のアイデアが.....
くまくまでございます。睡眠中にアイデアが(あるいは習っている事が)まとまったり、理解できたりする事ってなぜかあります。体を動かさない分その事に集中できるのでしょうか?シーズンオフにずっとイメージトレーニングしていた事が翌シーズン急にできるようになったりするのも不思議ですが。「個人休息日」大賛成です!体を休めるのも勿論ですが、脳内を真っ白にできる時間が欲しいですね~(私には煩悩が多くて無理か?笑)そう言えば昨夜の夢でしばらく会っていない知人が来夢、着ているものが気になります、無事なら良いんですが?
2007/07/16(月) 20:13:29 | URL | くまくま #eI0qnTzk[ 編集]
もしや
>くまくまさま
 お友達は白装束とか?
 義母は親戚が亡くなるとよく夢枕に立って挨拶に来るそうです。白い旅支度で来た人も。
 寝てる間に脳内でなんらかのプロセスが進行してることありますよねー!!
2007/07/17(火) 01:39:29 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
わはははは、
私なんざ今年いっぱい休養年!

のはずだった......

のに毎日21時過ぎまで仕事場のデスクにいて日曜も半日はお仕事なのは何故??
2007/07/17(火) 16:40:41 | URL | 国際ネジ規格/SMG #-[ 編集]
ふふっ
>国際ネジ規格/SMGさま
 今年いっぱい休養<そんな夢のような日々は送らせません(誰がだ)(爆

 送ってみたいなあ・・・ただし生活の心配なしに
2007/07/17(火) 23:01:24 | URL | 貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.