あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「オレは自分の傷を人の血で洗う奴に同情しない」
きのう見た西部劇で

オレは自分の傷を人の血で洗う奴に同情しない

ってセリフがあって、うまいこと言うなあwと。
字面だけ見ると殺し合いの話なんですが、
自分の劣等感とか日々のストレスとかを人を責めることで憂さ晴らしする人間
の意味で解釈すると味わい深いかとw



 って7月7日にTwitterで書いたら一日で百人近い方がリツイートしてくださって、びっくり。
 人を責めること、を、人を傷つけること、とか辱めることに置き換えてもいいかも。
 別に血なまぐさいガンアクションの世界じゃなく、すぐそこにある日常の困った人ですよね。

 それにしても、最近ではめったに再放送もされないような何十年も昔のマイナーな映画でも、たまにこういうセリフがあるんで、あなどれないなあと思います♪


追伸
 記事を作成するとき何かミスしたようで、下の
「≫[「オレは自分の傷を人の血で洗う奴に同情しない」]の続きを読む 」
 の文字が消えないんですが、この記事はこれで全部です。もうしわけありません。(クリックされても、何もありません)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.