あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
赤き血のしろさん
流血?のしろさん2013-05
流血?のしろさん(アップ)2013-05

 通いネコのしろさんが頭にべっとり血をつけてきました。
 大ケガか!?獣医か!?
 と思ってよく見たのですが、どうも傷口が見当たらず、元気にいつもどおりバクバク飯食って去り、夜もまた来て変わりなく食って去りましたので、もしかしたら「返り血」かもしれません;
 相手のネコはだいじょうぶか??;

追記
 もしかしたら獲物の血かも、とのご意見をいただきました。
 確かにその可能性も。
 しかし、しろさん、ミッコルさんと違って獲物を見せてくれたことないんですよね。
 なんだろう??;


追記2
 しろさん頭部の血、妻が
「鳥かなんか殺したミッコルさんが、直後にその口でしろさんの頭の毛づくろいをしたのでは」
 という説を提案。
 さすが元ワセダミステリクラブの推理マニアw
 可能性おおいにあると思います♪
コメント
この記事へのコメント
確かにこれは自分の血ではないようですね。
毛の根元の方が白いですね。
このくらいの血が出ると、根元の部分はかさぶたのように固まっているはずですからね。

安心はしたものの・・・しろさん、もう少し身だしなみに気をつけなくては(笑)
2013/05/26(日) 23:17:05 | URL | ぬうぼマン #BbTkef3A[ 編集]
同感です(笑
> ぬうぼマンさま
 やはりそう思われますか(笑
 しろさん体薄汚れて「灰さん」になってるんですが妻は「都市迷彩」だと言ってます♪
2013/05/27(月) 01:13:52 | URL | 山本貴嗣 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.