あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ツバメの御宿
2012年5月8日撮影のツバメの巣

 先週、町を歩いてて見かけたツバメの巣。
 ちゃんと下を通る人に糞がかからないようカサをセットしてありました。
 この1~2m両隣りにも一個ずつ巣があって複数のヒナが親鳥から元気にエサをもらってました。
 さしずめツバメの御宿といったお店で、見ていてほほえましくなりました♪

 確かに糞や虫が迷惑な面もありますが、以前通っていた病院で軒下の巣が壊されて、ヒナを捜す親鳥が必死に飛び回っているのを見たときは悲しくなりました(病院では患者さんの衛生問題もあるでしょうから、責めるつもりもありませんが)。
 人にもその他の命にも思いやりのある暮らしがいいなと(可能な範囲で)思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.