あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
思わぬ出費
 過労気味のつまの苦労を軽減してくれていた食器洗い機がついに寿命(正確には寿命間近の断末魔)のため、つまを乗せてバイクで隣町(正確にはもう少し遠い)の電気店へ。

 途中、愛用のブーツに巻いて使ってたバイクのギアチェンジ用のサポータがどうにも緩んではずれ易くなってて、走行中も気になり、これでは安全のためのサポータが事故の原因になりかねないと、急遽ブーツを探しにバイク用品店へ。
 現品限りの27.5のスエードのブーツがあったんですが、履いてみると左足の甲がどうにも当たって不快。
 5000円引きでお買い得なんだけど、ここに目をつぶると、いつぞや買ったシンプソソのブーツの二の舞になると断念
 1万3千円ちょいのelfのブーツ(27.0)を買いました。

 こういう思わぬ出費って重なるんですよね。
 でも使用感は良なのでそのまま履いて電気店へ。

 食器洗い機は、大体想定どおりの品を見つけて購入、配達を頼んで帰途へ。

 途中平塚から大磯へのイチコク沿いに、中古釣具店を発見。
 うーん、この辺はそういうマニアックなお店が成立するんだと感心(釣具屋さんは他にもありますが、中古専門店ってのはびっくり)。
 あとでつまに言ったら、
「何言ってるのよ、平塚駅の反対側には魚網屋さんもあるわよ」
 そうかー、河や海が近いもんなー。
 湘南に住んで20年以上になりますが、まだまだ探検すべきところがいっぱいありそうです♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.