あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
猫の一喝♪
 今年は年明け早々ちょっと体調崩したり色々思い悩むことあったりで、つい庭にいた通い猫のしろさんの頭をなでながら
「おじさんもねー、いろいろつらいんだよー」
 みたいなことを言ったら、しろさん
「はあん?」
 みたいな一声とともにスタスタと1mくらい歩いたかと思うとうちの庭の草の根元にオシッコスプレーをピュ!

 もう爆笑しちゃいました。

 全然あまえさせてくれないってか、
「つらい?なに?」
 みたいな感じで(笑

 なんか、お坊さんの一喝みたいで
 かえってスッキリ♪
 そうだよ、泣きごと言ってるヒマはないんだよ!

 ありがとしろさん。
 今年もよろしくね(笑


 なお昨日の体調不良は肩こりと眼精疲労からくる頭痛と吐き気で、半日くらいで治まりました♪
 皆様もどうかご自愛を。
コメント
この記事へのコメント
しろさんってば、実年齢はいくつなんでしょうねえ?
美人にデレデレするあたり、いい歳したオヤジっぽい気もするし、野良ゆえの境地なのか、すっかり悟りきった老僧にも見えるし・・・?
ただ一つ解ることは、人間の側に長い時間いたせいで、人語を解する能力と人の考えてる事を察する能力はかなりあるようですね。
2013/01/03(木) 18:43:32 | URL | ぬうぼマン #-[ 編集]
違い
これは、恐らくTBS系列の放送局の番組の話ですが、人生相談のパーソナリティーの加藤泰三さんの『問題が有ることが解った、ならばその問題は半分は解決した。』というのを思い出しました、多分しろさんは最後の一押しをしてくれたのでは……とも思います。
2013/01/04(金) 03:08:29 | URL | 桁 喜世二 #-[ 編集]
猫あなどれずw
>ぬうぼマンさま
 実年齢は7~8歳くらいじゃないかと獣医さんは御見立てでした。
 逐語訳では理解しなくてかなりなニュアンスを読み取れるようです♪

>桁 喜世二さま
 それは味わい深い言葉ですね。ありがとうございます。
 しろさんに限らず世界のあらゆる存在がいろいろな御役目をしてくださるように思います♪
2013/01/05(土) 12:09:01 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.