あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
映画『アトミック・ブロンド』鑑賞
 公開中の映画『アトミック・ブロンド』(主演・シャーリーズ・セロン)

 Twitterで7月に町山智浩様が
「山本貴嗣先生のマンガが実写で動いてるみたいなんだよ」
 と、ツイートなさっていて、ずっと気になっていたのですが
 先日妻と観に行きました。
 なるほど♪
 あえて一番近いキャラを探すなら『弾(アモウ)』かもですが
 たとえるならばロジャー・ムーアではなくダニエル・クレイグのボンドを女性がやってるような(それもかなり肉弾バトル)スパイアクションで、アモウのような笑いはありません。シリアスさはむしろアーニスに近い(グロ描写はないですけどw)です。
 まあシャーリーズ・セロンがアモウみたいにゲラゲラ笑いながら男どもを凹ってたら、お客様が引くかもですが。
 いっしょに行った妻は元早稲田のミステリクラブで、スパイモノはこれくらいの話がいいと喜んでました。
 ジーナ・カラーノの『エージェント・マロリー』以来の、女性アクション映画かと存じます。
 ではではまた♪
『メタルマックス ゼノ』
 私が長年関わってまいりましたゲーム「メタルマックス」シリーズの新作(すべてではありません、参加していない回もありました)
『メタルマックス ゼノ』
 が角川ゲームスよりPS4とPS Vitaで発売されることになりました。
 発売は来年になる予定です。
 どうぞよろしく御願いします。
拙著購入方法ですが
 お客様から、私の書籍(紙、電子を問わず)の購入方法のご質問をいただきますが
 私は個別の書店の細かな規約はわかりません。
 販売サイトによってはスマホでないと見えないものもあって、スマホを持たない私には確認できないのでした。
 ご不明な点はお手数ですが販売会社にお尋ねください。
 ありがとうございました。
「しろさんじゃないよ黄ぃちゃんだよ」
黄色く塗ってみましたw

 動物ドキュメンタリーでアフリカの雌ライオンを見ると、つい姿が似ている(しろさんは雄でしたがw)ので
「しろさん!」
 って言ってしまう私ですが、横から妻に
「しろさんじゃないよ黄ぃちゃんだよ」
 って訂正されます。
 そこで試しに塗ってみました。
 アフリカにいっぱいいますよね、こういう「しろさん」。
 柳生とか、もとい野牛とか襲って食べてます。
ダソボミッキー
ミッコルさんの背中の模様

 私の欲目かもしれないけど、通い猫ミッコルさんの背中には
 耳がダンボのミッキーがいるような気がしてならないw
『紅壁虎』Amazonプライムリーディングのお知らせ
『紅壁虎』2巻書店用ポップ

女殺し屋『紅壁虎ホンピーフー
のクリーク・アンド・リバー社版1~3巻が、10月5日から始まったAmazonプライムリーディングに選ばれました。
プライム会員の方はお読みになれるようです。
期間などはいつまでか存じませんが、しばらく続くと思います。
どうぞよろしく御願いします♪
アマゾンのURLはこちら
黒電話
故郷の黒電話

 うちの親はとても物持ちのいい人で、近年まで私が小学生のころの電気釜を使っていました。
 昨年母が亡くなって帰省したおり見たら、まだダイヤル式黒電話が現役でした。
 たぶん、残された父が他界するまで、このまま使い倒すんじゃないかと思います♪

(この記事うっかり「追記」のほうに書き込んで本文がありませんでした、すみません、今本文に移し変えました;)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.