あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
複製原画販売中♪
『剣の国のアーニス』単行本表紙

『セイバーキャッツ』口絵

『猟姫ナジャ』単行本表紙

 FUNDY STOREというところで、私の精密な複製原画を販売中です。
 株式会社ビーグリーというのは、昔私が『戦闘女神アヌンガ』をネット連載させていただいたところです。
 複製原画の販売ページのURLはこちらです。
 お値段が一枚2~3万という価格は、私には(@貴@);;;だったんですが、他の方の商品などもそんな感じらしくて、色々調査の結果決められたもののようなので、ではおまかせします、どうぞよろしく御願いします;;と申し上げました。
 今(2017年5月末)現在、アーニスとナジャとセイバーキャッツと各一点(限定バージョンと非限定、各二種)になっていますが、予定ではあと何枚か追加されるはずです。
 このページにアップした画像は、うちのスキャナで取り込んだものですが、言うまでもなく販売される複製画像は販売会社が高性能のスキャナで取り込んで複製したものです。
 お気が向かれましたら、どうぞよろしく御願いします。ありがとうございました。
転ばぬ先の杖
 先日、うちの方でも雷雨がありました。
 たいした雷鳴でもなかったのですが、お、鳴り始めたな、と思ったら仕事場が真っ暗に。
 久々の停電でした。
 パソコンで作業中でしたが無停電電源装置のおかげで、警告音の鳴る中、無事シャットダウンできました。
 ずいぶん昔になりますが北関東の方で飛行機が送電線を切ったため停電したことがありましたが、世の中に先んじてデジタル作画を導入していた知人のイラストレーターが、うっかりデータを保存していなくて、半日ぐらいの仕事がふっ飛んだと言っておいででした。
 ご用心ご用心;;
原稿完成♪
 3月からかかっていた新作描き貯め
 1話目32ページをやっと完成しました。
 途中、感染性腸炎、腱鞘炎、脂漏性湿疹と病気の連打でスケジュールが遅れ、試験的なカラーページの挿入もあって、なんと三ヶ月にまたがってしまいましたが
 昨夜遅くに無事完成、担当さんに送信しました。
 まだ発表時期など未定ですが、数日休養したら二話目にかかる予定です。
 また、ネット経由の企画や夏の展覧会参加なども考えております。
 どうぞよろしく御願いします。ありがとうございました♪ご自愛を。
近況報告
 皆様お元気ですか。
 いつもありがとうございます。
 頭の指針の相馬、じゃなくて頭の湿疹の方は(音声入力ですみませんw)かゆみも治まり、落ちついております。
 腱鞘炎の方は昔のぎっくり腰と同様、急によくなったりはせず、相変わらず鎮痛剤と湿布テーピングなどをローテーションしてしのいでおります。
 執筆はできるので原稿はじりじり進めております。
 描き貯め原稿一話目があと4枚まで来ました。
 皆様もどうぞご自愛ください♪
没色紙ラクガキ色塗り
5月1日に描いた色紙没絵を修正

 今夜は自主休日ということで、昨日仕事で描いて没にした色紙をスキャンして、フォトショップで修正して色を塗って遊んでました。
 バカかもしれません。
 甘いものは別腹とか申しますが、仕事じゃない遊びで描く絵は別腹(笑
 過労気味でも腱鞘炎でも楽しくなったら描いてしまう、もう業です;
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.