あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
喪中ですがお気がねなく
お正月の気分に水を差すといけないので、今ご報告申し上げます。
 今年は愛猫のしろさんに続き、愛する母が亡くなりました。
 長く病と痛みと取り組んできた人でしたから心中、
 黒澤映画の『夢』の最終話のように
「よく生きた老人の死は祝って送」
 りました。
 マンガ家山本は平常運転、年賀状もいつもどおりです。
 どうぞ、よろしくお願いします。

追記
 元日は私の誕生日(今度で58歳)でもありますので、気にせずがんがんおめでとうを言ってやってくださいませ♪ゞ
「ペリー・クリスマス」
「ペリー・クリスマス」

きのうまで2017年の年賀状の絵を作成していてクリスマス・イヴに間に合いませんでした。ご笑納ください。
ミッコルさん、ひなたぼっこ♪
ミッコルさん、ひなたぼっこ♪

 先日、うちの近所の道路でくつろぐミッコルさんです♪
 私は仕事を中断して来年の年賀状の絵を作成してます。いや、ある意味それも仕事ですけど。
 今年は、アーニスと平行して、人様に言えない仕事の絵を何点も描いていましたが、情報公開の時期が延期されてしまい、なんとも申し上げられないままに年を越しそうです。来年はきちんと発表できるよう願っております;
 少し暖かい日が続きますが、ご油断なくご自愛を。
今年最後の満月だそうで♪
2016年最後の満月B

2016年最後の満月A

 今年最後の満月だというので、庭のブロック塀に寄りかかって撮影してきました。
 通い猫のミッコルさんが塀の上を歩いてそばまで来ましたが、私が空ばかり見てるのですぐにどこかへ去りました。
 猫ハウスのカイロはさっき取り替えてあります。良い夜をー♪
最近のズームレンズ
 防府駅のホームから

防府駅のホームから2

 先日故郷の防府市に帰省したとき、防府駅のホームから写した二枚です。
 この秋に買ったSONYのデジカメ、サイバーショットDSC-HX400Vで撮影。
 二枚目は、一枚目の左上に見える大平山(中学を卒業した時、クラスのみんなと徒歩で思い出にとこの頂上まで上り、防府市を見渡したのが懐かしいです。)の頂上をズームしたものですが、これでも限界の手前で止めてます。最高に寄ると、月が部分的にしか画面に入りません。
 けして最新型ではないのですが、こういうカメラが数万円で売られているというのは昭和のころからすると夢のようです。
 21世紀だなあと思いますw;

日本一の菓子の山(ウソですw
新幹線から12月の富士

 先日、プライベートな用事で十年以上ぶり?に帰省してきました。
 途中新幹線から写した富士山です。
 砂糖をまぶした洋菓子のようで、おいしそうでした!♪
廊下は静かに
 WOWOWで録画しておいたスターヲーズ最新作を見た。
 先日完結した鬼平ファイナルより廊下がすごかったが10年先んじているから是非もない。
 しかし鬼平も登場人物を着ぐるみとドロイドにしておけばまだイケタたな。
「忠吾」
「ポピポパ」
「五郎蔵」
「んあ~」
 みたいな。おまさはメトロポリスのマリアみたいな♪
                       (2016年12月5日のTwitterの自分のツイートから)

でもおかしらがなあ、代役はCGしか無理だからなあ;;
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.