あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
お昼寝しろさん
 しろさん160629

 皮膚ガン闘病中の通い猫のしろさん(いや、もうできる手当てはないので、QOLの向上をはかりながら見守るだけなんですけど)
 きのうはお昼に玄関開けたらドアの前に、雨の中、患部をかきむしった血がすごい量飛び散ってて、
「な、なにがあったんだ、だいじょうぶか?」
 って思ったんですが、とうとう姿を現さず
 心配してたんですが
 きょうは私がお昼に起きたら、庭の猫ハウスの上に来て寝てました。
 声をかけたら
「あーうあーう」
 ってお返事しながら駆けてきて、獣医さんでもらった痛み止めと抗生物質混ぜたキャットフードをいっぱい食べて、またハウスの上に戻って寝てます。
 一番の悩みは「患部のかゆみ」みたいですが、痛い、かゆいより「だるい」のかもしれません。
 寝てる姿は子猫みたいです(もう、おじいちゃんなんですけど)。
 幸多かれ;
『喧嘩寿司』脱稿
 6月23日深夜(正確には24日明け方手前くらい)
『喧嘩寿司』脱稿。
 編集さんにデータ送信、無事受け取ったとのお返事をいただきました。
 サイトへのアップは七夕前後になると思います。
 また、アップされましたらお知らせ申し上げます。
 久々の休日、24日は獣医さんにしろさんの薬をもらいに行って、あとは資料の整理とか昼寝とかしてました。
 土日はちょっと休養します(今月初めての休日です)。皆様もどうぞよい週末を♪
 ありがとうございました。
最終話執筆中
『喧嘩寿司』24話(最終回)執筆中です。
と言うか、輪郭線はとっくに終わって仕上げ中です。
今週末には完成して担当さんにお渡しします。ネット掲載まで半月くらいかかるので、7月上旬にご覧いただけます。
どうぞよろしくお願いします;
『剣の国のアーニス2』クラウドファンディング完了のご報告と御礼
 先日より告知させていただいてきました
山本貴嗣 続編マンガ『剣の国のアーニス2』制作支援プロジェクト!

 クラウドファンディングは昨夜、無事募集期間を完了しました。
 予定達成額を大幅に上回る236%という達成率で、私もわが目を疑いました。
 400万を越えると1万円以上のコースを申し込まれた方には、全ページフルカラーの冊子もお届けできるというありえない?ような企画で、ぶっちゃけ私もそれは欲しいけど、まあそんな額は夢のまた夢だろうと思っていたところ、夜に入って脅威の追い上げ、400を突破し最後は500に届くかという勢いでした。
 本当に多くの方からいっぱいの励ましをいただき感謝感激でした。
 
 集まったお金の大半は製品の製作やお客様とのやりとり、発送etcに使われ、ファンドを実施していただいた会社の取り分などを差し引いた一部が私のほうに来ます。
 カラー原稿で一日一枚とかの執筆ペースのため数十日かけて最終話を描きます。
 製品のお届けは何ヶ月か先になります。どうぞよろしくお願いします。
 春からお騒がせ失礼しました。ありがとうございました!
クラウドファンディング・ストレッチゴール達成;
 先日よりお知らせしてきました
「山本貴嗣 続編マンガ『剣の国のアーニス2』制作支援プロジェクト!」
クラウドファンディング
 おかげさまで、最低達成金額の200万は今月始めに到達
 その後もじりじりアップしてまいりました。
 明日で締め切りなのですが、さすがにストレッチゴールの300は無理かなあと思っておりましたが
 先ほど見たら突破しておりました。
 お礼の言葉も見当たりませんが、本当にありがとうございます。
 あと三十数時間になりましたが、どうぞよろしくお願いします。
『●●七 やぶさめの報酬』
『円円七(まどかえんしち)やぶさめの報酬』
 という時代劇のタイトルを思い浮かびましたが、内容は見当もつきません(遠い目
剣の国のアーニス2クラウドファンド関連トークイベントのご報告&その後
2016年6月6日トークイベントA

2016年6月6日トークイベントB

2016年6月6日トークイベントC

 先日6月6日、渋谷のマンガサロン・トリガーにて、私のトークイベントが開催されました。
 おかげさまで大盛況に終わりまして、感謝感激です。
 先日から告知させていただいております
「山本貴嗣 続編マンガ『剣の国のアーニス2』制作支援プロジェクト!」
 関連のイベントでした。
 二十五席が満席でしたが、何しろ古い作品の続編執筆実現に向けてのプロジェクトで、おいでのお客様も私と同世代くらいの古強者のファンの方々が多いだろうと思っていたのですが、中にはこのファンドがきっかけて初めて拙著を目にされたという二十代前半の方もおられ、驚くととともに感激しました。
 「行きたかったが当日、季節はずれのインフルエンザで倒れて断念しました」という方からメールをいただいたりもしました。
 おいでになられた皆様は無論のこと、そうでなかった皆様も、本当にありがとうございました。
 クラウドファンドの方は、今(6月11日午前3時過ぎ)に確認したところでは250万まで達していました。
 残すところ一週間、どこまで行けるかわかりませんが、がんばります(と言っても私にできることは限られておりますが)。
 どうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました。
 きょうも良き日をお過ごしくださいませ。
しろさん近況
 通い猫のしろさん
 皮膚ガンで半月入院、右耳は切除しましたが、頭部に複数発症していて、もうできる手当てはないとのことで、退院、好きに暮らさせてあげておりますことは、先日このブログでご報告させていただきました。
 患部への塗り薬は、かえってイヤがってかきむしり出血悪化させるようなので、もう何も塗らないことにしましょうと獣医さんに言われ、そうしております。
 一日一本の痛み止めをもらってきて、飲ませていますが、幸い嫌がらず混ぜたご飯をきれいに食べてくれます。
 どの程度効いているのかわかりませんが、割と楽しそうに暮らしております。
 ここ2~3日は睡眠時間がずれて、私は会えていませんが、代わりに妻が給仕してくれています。
 生死は自分のそれも含めて天命と思って気にしないようにしていますが、
 いわゆるQOL,生きている時間が少しでも痛みや苦しみなく送れるように、ということだけを願って、できることをしていきます。
 ご心配いただいております皆様、ありがとうございます。ご自愛ください。
 まずはお知らせまで。
達成しました!(>貴<);
 先日よりお知らせしてまいりました
「山本貴嗣 続編マンガ『剣の国のアーニス2』制作支援プロジェクト!」
 おかげさまで、先ほど無事、最低ラインの200万円が達成されました!
 本当にありがとうございました!
 この先は300、400・・・とストレッチゴールがあります。
 400いくと200数十ページフルカラーの紙の本が;
 どこまでいけるかわかりませんが、募集期間はあと半月。
 がんばります。どうぞよろしくお願いします。
 まずはお知らせ御礼まで♪

アーニス・トビラ絵
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.