あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
オカピにもお慈悲はある
「オカピにもお慈悲はある」
って既出だよなって思ってググったら、ありませんでした。

「喧嘩寿司」22話作画中です。きょうもよき日をー♪



追伸
「オカピ」はアフリカの珍獣です。ご存じない方は画像検索とかなさってくださいませー♪
寒波到来か;
 沖縄方面から西日本は、すでに冷え込みやら大雪やら大変なようですが
 湘南の我が家の近所は予報だと夜じゅう晴れのようで。放射冷却で超冷えそうです; 
 昼間、ストーブの灯油を買ってきました。
 ミッコルさんは庭のハウスの中で日暮れから漬物石みたいに重くなってます。
 重ねたフリースの下に使い捨てカイロ4個入れました。
 皆様もどうぞご自愛を。
22話原作来ましたー♪
『喧嘩寿司』2016年の初荷、22話の原作が白川先生から届きました。
これからコンテにかかります!
ネットに公開されるのは来月になると思います。
今年もよろしくお願いします♪
今年も仲良く、しろ&ミッコル♪
2016年元日二匹♪

 元日に飯食いに現れた通い猫のしろさんと、我が家にい続けのミッコルさんです。
 例によって老猫しろさんには冬場は冷えないようにスチロールの板敷いてます。
 ミッコルさんは野良の血が濃いのか、出してもよけます(笑
 今年も仲良く暮らします♪みなさまもどうぞよき一年をお過ごしください。
2016謹画新年♪
2016年賀状(決定稿)

 新年おめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。
 この元日でおかげさまで57歳になりました。ありがとうございます。

 上の画像が決定稿で、下は没になった第一稿です。
 最初こちら↓を描いたんですが、妻が
「めでたい正月に暗いぞ、月夜はないだろ」
 と言うので、朝焼けに変更。
「夕焼けじゃねえか」
「いや朝焼けなんだけど」
「見えねえよ」
 って二度目のリテイクくらって、完成したのが上の絵です。
「まあ、こんなもんだろw」
 ってお許しをが出たのでアップしました。

 今年もよろしくお願いします。
 皆様にとっても、この一年がよい年になりますように♪どうぞくれぐれも、ご自愛ください。

2016年賀状(第一稿・没バージョン)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.