あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201601
12月の虫たち
 きょうは昼間暖かな晴天で、バイクで大磯に行ったら神社の石垣に大きな緑色のカマキリが歩いてました。
 12月の末にカマキリだとおおおお~??って驚いたんすが、
 妻も飛んできた虫が指の間にはさまった(すぐ飛んで逃げてった)そうで、
 ほんと珍しい冬なのかもです♪
皆様よいクリスマス・イヴを♪
 皆様こんばんは。
 日中は暖かなお日和で、宅急便を受け取りに裸足にサンダルで表に出たら、通い猫のしろさんとミッコルさんが待ってて、荷物を受け取った後、給仕に突入したんですが、食べ終わるまで全然寒くありませんでした。
 今年の暮れ、我が家は思わぬアクシデント続出で、クリスマス用に何かイラストとかいう余裕が全然ありません。
 文章だけで恐縮ですが、みなさまどうぞよいクリスマスを♪
『喧嘩寿司』21話公開のお知らせ♪
『喧嘩寿司』21話トビラページ

『喧嘩寿司』(白川晶・作/山本貴嗣・画)
 21話が、ぷら@ほ~むで公開されました。
 単行本化されるまではご覧いただけます。どうぞよろしくお願いします♪

URLはこちらです♪
『まんが日本昔ばなし』
 時代劇専門チャンネルで、昔なつかしいアニメ
『まんが日本昔ばなし』
 を週一で放映してます。
 うちは新幹線が近くて(よく家が揺れます)アンテナ立ててもテレビがあかんため、昔からやむなくケーブル加入してるんですが
 2016年の正月三が日は、連日5時間ずつ60話連続放映だそうで、HD録画セットしなくちゃと思ってます。

 先日も録画した回で
「あるところに貧乏な男の子がおった」
「明日は正月じゃというのに米粒ひとつなかった」
「おじさんのとこに行って金借りて来い」
「おじさんは金を貸してくれなかった」
 って、昨今の世の中「日本『むかし』話」でもなんでもなくなってるような気が;;;
 一歩間違えると自分もそうなりかねない(再掲ですが、マンガ家って一本連載終わるたび「失業」してますんで)ので他人事と思えません。
 昔話の
「なにこのご都合主義展開」
 って、本当に貧しかったり辛かった人々の血の出るような願いが反映されてて、涙なくして見られないとこがあります。一部なりとも気持ちがわかります。

 皆様どうぞ、よい年の瀬を。
 ご自愛ください。
拙著Kindle版期間限定まとめ買い半額キャンペーンのおしらせ(長くてすみません;
セイバーキャッツ・紅壁虎・弾(クリーク・アンド・リバー社版)

 12月16日まで(2015年現在)アマゾンKindleの拙著
『セイバーキャッツ』
『紅壁虎ホンピーフー』
『弾アモウ』
 が、それぞれ全巻まとめ買いすると半額キャンペーン中です。
 ただしクリーク・アンド・リバー社版です。
 16日の何時終了か不明なので15日までが確実と担当さんからお聞きしました。
 どうぞよろしくお願いします。
 お知らせまで~;♪






雨上がりの日の海岸(2015年11月19日)
湘南の浜辺2015-11-19C

湘南の浜辺2015-11-19B

湘南の浜辺2015-11-19A


 先月、雨が上がった日、雲がいい感じで、邪魔者のない浜辺にバイクを飛ばして撮影に行ったのですが
 雲よりも波と鳥たちが素敵でそっちを写してしまいました。
 巨大カモメに見えるのは望遠レンズの圧縮効果です(笑)。
『喧嘩寿司』21話完成♪
『喧嘩寿司』21話先週金曜に完成納品。
 ネット上にアップされるのはたぶん18日ごろになると思います。
 またくわしいことがわかりましたら、お知らせ申し上げます。
 お待たせしましてすみません。
 どうぞよろしくお願いします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.