あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
うわあああ、いつの間にかこんなに間が;
パシフィック・ネコ後編より
 
 皆様お久しぶりです、ご無沙汰してました;
 気がついたらずいぶん更新してませんでした;すみません;;;
 『喧嘩寿司』19話の白川先生の原作が遅れてて、手持ち無沙汰なので、一昨年暮れに開田先生の同人誌に寄稿させていただいた『パシフィック・ネコ』(映画『パシフィック・リム』のパロディ漫画)の後編などを描いておりました。
 が
 5枚目まで仕上げたところで原作がきました!
 というわけで、またいつもの仕事に戻ります!
 暑くなってきましたが、皆様どうぞご自愛を♪
『座頭市 酔いどれ剣士』(嘘です そんなタイトルはありません
「てめえみてえなやつぁお天道様の下ぁ大手をふってアルカセルツァー!」
どしゅばしゅざしゅ!
       『座頭市酔いどれ剣士』 

 というのを思い浮かびましたが忘れてください。
『街角の書店』
『街角の書店』

 『街角の書店 (18の奇妙な物語) (創元推理文庫)』読了。
 編者は中村融氏。
 氏のアンソロジー本の中でも、私は一番おもしろかった。
 あのノーベル賞作家スタインベックがこんなユーモア短編を書くとは♪
 ほかにもゼラズニイやハリスン、ブラウンなどそうそうたる顔ぶれetc。
 ウェストの「肥満翼賛クラブ」だけは読み始めてすぐ、およそのオチがわかったので、あれでしたが、
 あとはどれも楽しめました。
 ブラウンはシュールでよくわかりませんでした。また読んでみます。
 あと一作だけ読んでもどうにも頭に入らず途中で邪魔が入って最後まで読めないことが二回続いて保留の作品がwよほど相性が悪い作家なのかなあ??;


『喧嘩寿司』18話更新のおしらせ♪
『喧嘩寿司』18話扉画像

『喧嘩寿司』18話(白川晶・作/山本貴嗣・画)
 が更新されました。
 遅くなりまして申し訳ありません。
 いつもより10ページ近い増ページで、主人公・與兵衛の握り寿司と大坂寿司の海老対決、決着です!
 御用とお急ぎでない方はご覧いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします♪
 URLはこちら♪

 なお、このお知らせは2015年6月5日現在のもので、後日単行本などに収録されました場合、閲覧できなくなっている可能性はあります。あしからずご了承ください。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.