あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
『最終教師PART1 2』 [Kindle版] 発売のお知らせ
最終教師PART1 1巻 [Kindle版]
最終教師PART1 2巻 [Kindle版]
最終教師PART2 [Kindle版]

 が発売になりました。
 私の若い頃、1980年代の作品で、カヴァー絵は今回新たに描き下ろしたものです。
 当時とはかなり絵が変わっておりますので、あしからずご了承ください。
 人間とゴキブリの遺伝子を掛け合わせた無敵の最終教師・茶羽顔八と
 冷え性でブルマーをはいていないと動けなくなる女番町・雛子の戦いを描く学園アクションコメディです
 って自分で書いてて苦笑しますが、まあそんな話です♪
 もしかしたらバイオハザード・マークを漫画に登場させた走りかもしれません(無論映画やゲームの某作よりずっと昔です)(笑
 日本の学園にまだブルマー文化があった昔でした。
 どうぞよろしくお願いします。






『喧嘩寿司』14話公開のお知らせ
『喧嘩寿司』14話トビラページ原画

ぷら@ほ~むで月刊連載中の
『喧嘩寿司』(白川晶・作/山本貴嗣・画)
 14話が金曜日に公開になりました。
 URLはこちらです♪
 先日単行本二巻が発売になりましたため、既刊の2~11話は閲覧できなくなっております(第一話はご覧いただけます)。
 あしからずご了承ください。
 どうぞよろしくお願いします。
『弾アモウ)』 Kindle版 2~5巻のお知らせ
 先日弾『アモウ 1巻 [Kindle版]』のお知らせをいたしましたが、



その後
 2~5巻すべてが発売されておりました。
 遅ればせながらお知らせ申し上げます。
 表紙絵は紙媒体と違って本文モノクロのページを彩色加工してあります。
 発売元のクリーク・アンド・リバー社のスタッフさんとの「合作」です。
 自分ではけっこう気に入っております;♪
 どうぞよろしくお願いします。





『喧嘩寿司 2 〜元祖すし職人 華屋與兵衛〜 』(白川晶・作/山本貴嗣・画/ホームコミックス)発売のお知らせ
『喧嘩寿司』2巻

 『喧嘩寿司 2 〜元祖すし職人 華屋與兵衛〜 』(白川晶・作/山本貴嗣・画/ホームコミックス)
 がまもなく1月19日に発売です。
 帯の『こち亀』の秋本先生のコメントがぶっ飛んでて感謝感激です。ちなみに女体盛りは出てきません、あしからず♪
 表紙の寿司は歌川広重の描いた当事の寿司を一流寿司店で再現していただいたものです。
 どうぞよろしくお願いします♪

年齢不詳のこと
 成人と未成年を間違えることがあるのかって話題がネットで流れてましたが
 昔知り合いの人の友人がすげえ老け顔で、職務質問されて
「高校生です」
 って言ったら
「ふざけるな、おまえみたいな学生がいるか、この中年が」
 みたいなこと言われて、親が来て実年齢がわかって警官が謝ったって人いました。
 そういうケースはたぶん男女を問わずあるかと(笑
2015年賀状♪
2015年賀状


新年おめでとうございます。
遅くなりまして恐縮です。やっと今年の年賀状ができました。
どうぞよろしくお願いします♪
今宵の月と☆2015-0107
2015年1月7日深夜の月と☆

 2015年1月7日深夜、庭で通い猫のミッコルさんに夜食をあげながら、塀によりかかって手持ち撮影した☆と月です。
 なんの星か確かめたくて、先日買った『星空年鑑2015』(株式会社アストロアーツ社)付属のDVDからパソコンプラネタリウムをインストールして確認したら、どうも木星のようですね♪
 何年も前に買った古いバージョンはXPマシンとともに去ったので、久しく使えなかったのですが
 これで最新バージョンになりました♪
ミッコルさん寝姿♪
2015年1月5日早朝ミッコルさんin猫ハウス1

2015年1月5日早朝ミッコルさんin猫ハウス2

2015年1月5日早朝ミッコルさんin猫ハウス3

 5日早朝、庭の猫ハウスでくつろぐミッコルさんです。
 まだ完全に寝ぼけてて、いつもなら繰り出してくる猫パンチもなく、ぼーっとしてました。
 まあそれだけ快適なのでしょう♪
 外側は業者に頼んで作ってもらったものですが、内部の段ボールは妻がハウスに合わせて作ったものです。
 屋根が簡単にはずれる構造なので、万一内部が汚れても即座にインナーだけ換装できます。
2015年元日の雪とミッコルさん♪
2015年元日の雪とミッコルさんA

2015年元日の雪とミッコルさんB

 東京が雪で凍えていても暖かい日が多い湘南ですが
 この正月は元日から吹雪。
 なんと夕方には一面の銀世界で、慣れないミッコルさんは呆然です。
 雪の上は歩けなくて鳴いているので、抱っこして玄関まで連行、ごはんを食べさせてから、また抱っこしてガレージの軒下のホワイトハウス二号館(秋に業者に頼んで「新築」した猫ハウス。元々はしろさんのための物だったので代々こう呼んでます。しろさん用も作ってあるんですがこの冬はまだ入りに来ません)に戻しました。
 ハウスの中は断熱シートやフリースを敷き詰め、使い捨てカイロが入れてあります。
 このあと、ぬくぬくで眠ったミッコルさんでした♪
あけましておめでとうございます♪ 2015
皆様あけましておめでとうございます。
今年2015年の元旦は、2014年暮れからの原稿執筆の延長で迎えました。
完成は正月明けになりそうで、いつになく年賀状画像もまだです。
というわけで、今年はまずは文字だけのご挨拶で失礼させていただきます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします♪
                                    山本貴嗣(^貴^)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.