あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
拾われた子猫
画材屋さんの子猫

 行きつけの画材屋さんに行ったら子猫が!
 野良の母猫が育児放棄して炎天下と風雨の中二日間放置されてたんで見かねて救ったそうで、獣医にも診せ貰い手も決まったそうです。
 左は私の手の臭いを嗅いでるとこ、右はお店の人と。
 幸せになってねー!♪
『喧嘩寿司 ~元祖すし職人華屋與兵衛~』 一巻発売日のお知らせ♪
『喧嘩寿司』第一巻

 15日の記事の再掲になりますが、本日8月20日は拙著
喧嘩寿司 ~元祖すし職人華屋與兵衛~
 第一巻(白川晶・作/山本貴嗣・画)の発売日です。
 書店だけでなくコンビニでもお目にかかれるところもあるかもしれません。
 お気が向かれましたらご覧いただけますと幸いです。
 どうぞよろしくお願いします♪

 と思っておりましたらさっそくファンの方から20日朝方に
「仕事帰りに寄った東高円寺のファミリーマート」でお買い上げくださった
 とのご報告をいただきました。
 本当にコンビニ置きもされているようなので、お目にかかれますよう祈っております♪
 ありがとうございました。


通い猫は時の氏神
夜道にくつろぐミッコルさん

 夜中も12時近く、そろそろ寝ようと思ったらミッコルさんの夜食くれコール。
 モンプチあげながら空を見ると雲間に半月。
 カメラを持って出直すと隠れて見えず、ミッコルさんを見るとおかわりくれと動かない。
 追加を給仕してると再び月が出て撮影成功。
 下を見ると玄関にお皿が残されて、前の夜道でミッコルさんはこれw

 今夜も天使だなミッコルさんw
 いつもいつもありがとう。
 また明日会おう。いい夜を♪
『喧嘩寿司~元祖すし職人 華屋與兵衛』 単行本・第一巻のお知らせ♪
『喧嘩寿司』第一巻

 皆様、お待たせしました♪
 『喧嘩寿司』(白川晶・作/山本貴嗣・画)
 第一巻の見本が我が家に届きました!
 のでカバー画像をアップいたします。
 アマゾンでもすでに予約が始まっているようです。
 実際の発売は8月20日の予定です(著者には少し前に見本が届くのです)。
 書店などでお探しになる際は上の画像をご参考になさってください。
 どうぞよろしくお願いします♪


お昼寝ミッコルさん
8月初旬のお昼寝ミッコルさん

 昼間、よしずの影で爆睡中のミッコルさん。
 オートフォーカスで撮影すると手前のブラインドにピントがあっちゃうんで、マニュアルで撮影♪
『喧嘩寿司』第9話更新のお知らせ
『喧嘩寿司』(白川晶・作/山本貴嗣・画)
 第9話が更新されました。
 こちらでご覧いだけます。
 御用とお急ぎでない方はお読みいただけますと幸いです。
 どうぞよろしくお願いします♪
おはようございますですの
寝起きのミッコルさん

 「おはようございますですの」
 7月末に撮影した寝起きのミッコルさんです。
 けっこう日が出ても、うちの軒下のよしずの影で寝てますが、さすがに真昼間はやってられないのか、どこかに行きます♪
「批評家の多くは・・・
「批評家の多くは批評の対象とする書の中から、その著者にたいする自己の優越性を明らかに示せるような事柄を見つけ出したいと思っていて、その事柄を当の書に投影する」

   『女性と神話 ギリシア神話にみる両性具有』ジョルジュ・ドゥブルー/加藤康子・訳/新評論・刊より


 これ、本と批評家だけじゃなく、ネットの発言と批評家(プロに限らず)に置き換えても、よくあることだと思います(笑
 いや、日常のささいな会話でも時々。
季節はずれの桜煎茶♪
 久々にブルックスに寄ったらでかい袋にいっぱいの「桜葉入り煎茶」のティーバッグが在庫処分?で300円ちょいで売ってて春のものを真夏に飲むのも一興とコーヒーのついでに買ってきたんですが、シャワー上がりにエアコン効いた部屋で飲んだらけっこううまい♪
 残り物に福でした(笑

 あと二袋くらい残ってたけど、この暑い中もう一回バイクで遠くに行くのはちょっと無理(汗
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.