あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
動物虐待の果て
 動物虐待(あるいはその果ての殺害)のニュースに関連して「何が悪いw」系の意見が上がるのを見るたび、
 それが先々過激化して人間を対象の犯罪に及ぶケースが少なくなく、自分や自分の大切な人が犠牲になる可能性があるのを理解した上での発言かと嘆息します。
 事件は本当に痛ましいですが、せめて少しでも情報が普及すればと切に願います。
『ロールプレイングゲームサイド Vol.1』のお知らせ
ロールプレイングゲームサイド誌 Vol.01

 本日(株)マイクロマガジン社より発売の『ロールプレイングゲームサイド Vol.1』(本体1300円+税)に
 キャラクターデザイン担当として私もその多くに関わってきましたゲーム
 『メタルマックス』
 が特集されています。
 私は参加していませんが、宮岡寛/田内智樹/久保武史 三氏の対談あり(読み応えたっぷり♪)
 表紙はなんと1991年に発売された一作目のために私が描いたパッケージイラスト!
 数あるRPGの中から、わざわざメタルマックスを選んでスポットライトを当ててくださった編集部の皆様に心より御礼申し上げます♪
 これはまた、これまでメタルマックス・シリーズを応援してくださった多くのファンの皆様のおかげでもあります。本当にありがとうございました!



妄想写真集w
 岩合光昭先生が撮影したという想定の架空のゴジラ写真集が見たい(笑)
 CGで 岩場で仰向けに寝ている幸せそうな姿とか 浜辺で夕日を見ている背中とか。
 動画だと、間近まで近づいた岩合先生の「いい子だねーいい子だねー」♪って声がかぶる♪
初蝉
蝉の声 聞くより早く 猫みやげ

 通い猫のミッコルさんに呼ばれて朝飯をあげに出てみると、玄関に蝉が置いてありました。
 仕事に熱中してるせいか、まだ今年は鳴き声を聞いた覚えがなかったのですが、そういえば遠くで何か鳴いているような、いないような??
 ミッコルさんがモンプチを食べて去ったあと、よく見てみると、蝉は羽だけ。
 ボディはミッコルさんが食べたあとだったようです。
 まだウェットでしたので、たぶん獲れたて(笑
 夏ですね。
 皆様どうぞご自愛を♪
マグロをかかえるミッコルさん(嘘w
マグロを抱えるミッコルさん(笑

 先日撮影した妻が抱いてるミッコルさんの写真、プリントしてホワイトボードにとめてたら妻がマグロの形のマグネットで貼りなおしました。
 これだとミッコルさん数mはある(妻は進撃の巨妻か!)
 おもしろいのでそのままにしてます♪
よそよそしいしろさんw
ミッコルさんに背を向けて去るしろさん

 久々にしろさん来たんで接待して、あらかた食べ終わったころミッコルさんが挨拶にきたら、背を向けてしろさん逃げちゃいました。
 せっかく来たのに、ミッコルさん少しかわいそう; 
 でもその後しろさんの残りにモンプチ足したら食べていきました。

 そういえば先日しろさん、ご近所の庭で、銀色のボールでごはんもらってるところを見ました。
 夏はほとんど我が家に来ないので、たぶん親切な人がくださってるんだろうと思ったんですが、現場を見たのは初めてです。
 少し安心しました。よかったね、しろさん♪
道路で寝転ぶミッコルさん
7月のアスファルトに寝転ぶミッコルさん

 道路で寝転ぶミッコルさん。
 苦手は自転車で駆け回る子ども。
 「どけ猫ー!」
 とか言われて逃げてきます;
 怖がりな猫なんで脅かさないで欲しいですが、黙って轢かれるよりはマシかなあと;
『喧嘩寿司』8話 公開のお知らせ♪
今月も「ぷら@ほ~む」で
『喧嘩寿司』(白川晶・作/山本貴嗣・画)
 第8話が公開になりました。
 URLはこちらです。
 お気が向かれましたらご覧いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします♪
暴言に思う
アマンゾで本を探しててすっごく暴言吐き捨てなレビューを書いてる人がいて、普通ならスルーするんだけど何か気になってその人の他のレビューを見たらまっとうで共感できるものがいっぱいあって(あ、この本私も買おうとかw)人は見かけではわからんなと思った朝です。でも暴言はよくないですけどw

自分も過去に覚えがあるけどオルフェウスの冥界下りとかロトの妻とかみたいに「ふり返っちゃいかん」ってとこでついふり返る。自制的にずーっとやってきて、ここまでくればもういいかって気が緩んでやらなきゃよかったをやっちゃう。暴言もその一つじゃないか。こいつにだったらいいかってのが落とし穴

ムカつく人とかいっぱいいるけど、そこで相手に毒吐き捨てると、塩の柱になっちゃうぞとか、彼女地獄に消えちゃぞとか思うと、少し考えるんじゃないかとw
                        (2014年6月30日のTwittwr、自分のツイートから)
お邪魔猫の根城発見♪
朝寝坊の茶トラ坊

時々うちに押しかけてきてミッコルさんに言い寄るお邪魔猫の茶トラ坊が近所のお宅の玄関で寝てる。
ほとんどいつ通りかかってもいるんで、たぶんここの子だ!w
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.