あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
腰痛と脳
 明らかな病変のない腰痛、坐骨神経痛の多くが精神的な(と言うか脳が作り出した)痛みという理論は以前から知っていましたが、久々に改めて取り組んでみたところ、とうとう鎮痛剤のロキソニンなしで一週間すごせました。
 と言うか飲んでた時より改善を見ました。
 一昨日は雨と湿気のせいか不調で久々一錠だけ使用。
 恐るべし脳(笑

 ちなみに心理的要因と腰痛に関しては最近ニュージーランド事故補償公団の
『急性腰痛と危険因子ガイド 』
 という本が日本語訳出てます。
 脳が作り出した痛みを肉体的なダメージと勘違いして無駄に使われる膨大な医療費をなんとかせんと、という切実な思いが生んだ一冊らしいです。
 興味のある方はどうぞ♪
『喧嘩寿司』7話 公開されました♪
 ぷら@ほ~むで『喧嘩寿司』(作・白川晶/画・山本貴嗣)7話が公開になりました。
 URLはこちらです。
 御気が向かれましたらご覧いただけますと幸いです♪
 どうぞよろしくお願いします。
暑い中スリムなしろさん、あいかわらずのふくふくミッコルさんw
妻に抱っこされるミッコルさん

食事中のしろさん

食って去るしろさん

 暑い中、久々にしろさんが飯を食いにきました。
 夏なのでスリムです。額には斜めに喧嘩の傷が入ってます。
 それにひきかえミッコルさんのふくよかなことw(抱っこしてるのは妻です)
 でもこのボディでよく走るんですよ♪
 皆様もどうぞ、夏バテや熱中症にはお気をつけください。
おいしい取材♪
 先週は『喧嘩寿司』の打ち合わせと取材を兼ねて、都内老舗の有名寿司店に行きました♪
 原作の白川氏と編集長さんと、おしいいひと時を過ごしたのですが、一日に一組しかお客はとらないというお店で、その晩は私たちだけ。
 白川氏は以前も来られてご主人とは顔見知りで、私どもの身分も来店意図もお話してあったのですが
 おまかせコースが一通り終わったころ、気さくなご主人が私に
「ひとつ握ってみますか?」
 と、とんでもない申し出をされ、一流の寿司職人に手ほどきを受ける機会など願ってもないことで、さっそく手術前の外科医なみの念入りさで両手を洗ってトライし、4個ばかりマグロを握りました。
 果たして
 同じネタとシャリを使いながらどうすればこれだけマズイ寿司が握れるのかという出来で、プロのすごさとシロウトの底知れぬ使えなさを実感した晩でした(笑)。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.