あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
第6話完成しましたー♪
 『喧嘩寿司』第6話40ページ完成しました♪
 今回は日本橋の風景とか手間のかかるコマがあって、ちょっと苦労しましたが、前回に引き続き純友先生の作画協力もあって、無事締め切りに間に合わせることができました。
 うれしー♪
 おかげさまで、今年は普通の方と同様ゴールデンウィークに休めるかもです;
 皆様どうぞ好い一日を♪


追伸
 あ、原稿は完成しましたがサイトにアップされるのは編集部でせりふの文字を入れたりあれこれ作業がありますので5月の中旬?くらいになるかと存じます;
 誤解を招く文章でしたら、お詫び申し上げます;
9日ぶりにしろさんキター!♪
2014-04-26しろさんとミッコルさん

 昨日9日ぶりにしろさん来ました!
 頬の傷もふさがったようです。
 ミッコルさんと並んで食べるモーニングは久々です♪
 でも喧嘩は絶えないようで、肩口に傷らしい血のあとがありました。
 食べたらすぐに行きました。
 まあ、元気でいてくれてよかったよかった;
我が家の買い物メモ
我が家の買い物メモ

 買ってくる品物を絵入りメモ(上の二つ、使い捨ての金だわし詰め合わせと、通い猫ミッコルさん用のキャットフード)
 しておいたら、絵心のない妻が下に追加メニューを描き加えたのだけど、
 なんだか私の負けっぽいので、次はもっと気合を入れようと思います♪
しろさん負傷
 通い猫のしろさんが負傷。
 11日に久しぶりにやってきたと思ったら左の上あごの頬の毛が大き目の切手くらいのサイズはげていて、小さな穴が。
 ははあ、また野良同士の喧嘩だな、と思ったんですが、ごはんをあげると穴から液体が出てきて
「膿か?化膿してるのか?」
 と思ったんですが、そうじゃなくて唾液らしい。色も透明で臭くありません。
 つまり、頬を穴が貫通してるんです。
 本来なら捕まえて獣医に連行するとこですが、何日か前の傷のようで血も膿も腫れもないので、たぶんもう治りつつあるところ。
 しばらく姿を現さなかったのはどこかで傷を癒していたのでしょう。
 へたに捕まえてもストレスでしょうから、ここは悪化しない限り静観することにしました。
 12日にもきたけど、あまり食欲はないようで、それきりしばらく見えなくなり
 17日に近所の塀の上にいました。
 ちょっと痩せたのは暖かくなったせいもあるのでしょうが、ミッコルさんが心配そうに見てました。
 もう10歳のじじ猫ですが、死ぬまで喧嘩するんでしょうね。
 元気で暮らせしろさん♪
『喧嘩寿司』第五話・公開のお知らせ♪
 ネット連載マンガ
 白川晶・原作/山本貴嗣・作画
 『喧嘩寿司』
 の第五話が公開されました!
 新しいライバル登場です。
 お気が向かれましたらごらんいただけますと幸いです♪

 URLはこちら!♪

追記(2014年10月現在)
 なお単行本一巻が発売されたため、収録された2~5話のファイルは配信停止されているようです。あしからずご了承ください。
XPパソコン引越し完了
 先週から格闘してたXP搭載パソコンから新しいパソコンへの「お引越し」
 先日すべりこみで無事終了しました。
 まあサポートが終了したその日からいきなり丸裸状態でもないでしょうが、怖いので旧マシンはもうネットにはつなぎません。
 LANからはずして、ひとつ我が家のVHSテープをDVDにダビングするダビングマシンとかに使えないかためしてみるつもりです。
 きのうは新しいマシンのディスプレイに貼る保護フィルムのサイズを間違えてちっちゃいの買ってたのに気づき、急いで買い換えて今朝はそれと格闘してました。
 完全に空気は押し出せなかったけど、これ以上人生使うのもったいないんで多少のことは目をつぶります(笑
 ではではまたー♪
山頂の桜
2014年4月7日、山頂の桜1
2014年4月7日、山頂の桜2
2014年4月7日、山頂の桜3

 昨日書きました「山頂の桜」を三枚アップします。
 こちらの桜はピークを過ぎて散り始めてますが、まだお花見は可能なようです。
 北国はこれからですね♪
 皆様どうぞ好い春を!
桜をロケハン♪
 そろそろ散る前に咲き誇る桜をロケハンに行こうと思ったけど
 街中は電線とか電柱とか民家とか邪魔な人工物が映り込むので、現代劇以外の資料に使えないため、
 久々に山に登りました。

 やった!頂上は桜の花だらけ!
 まるで桃源郷いや桜源郷!
 喜んでシャッターを切ると、くっきりと後ろを横切る飛行機雲が。
パソコン引越し中♪
 いよいよWindowsXPがサービス終了になりますね。
 我が家のメインマシンとサブマシン、二台ともXPでしたもので、今ニューマシンにせっせと「引越し」中です。
 一つの山がメーラーで、
 フリーメールも複数利用してますが、どうしてもそれじゃいけない相手もあり、WindowsLivemailもインストールしました。
 問題は設定で、
 昔Outlookを設定するのに、ややこしいのでサービスに電話したら、出た相手がどうも私より不案内な感じの人で、
「そこは違うんじゃないですか?」
 みたいなところを
「いえ、だいじょうぶです」
 って言うんでそのとおりやってダメで、さっき私が主張したとおりやり直したら成功したりで
 試行錯誤して成功まで2時間かかったという苦い想い出がありまして(笑
 まあ気力体力の充実した時に取り組もうと、昨日はインストールしたところで止めております。

 皆様もどうかよいお引越しを(ってXPじゃない方には関係ないですね)(笑
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.