あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
『喧嘩寿司』3話完成♪(配信は2月中旬です
 昨夜『喧嘩寿司』3話無事完成。
 きょうはひさびさ一息ついてました。
 仕事中に通販で買っておいたDVDでも見ようと思ったら、レンズクリーナーなど使いつつだましだまし使っていたプレーヤーがついに壊れまして、この際だからブルーレイも見られるやつ買おうかと捜したんですが、
 出力端子が最新タイプのものばかりで古い影像出力でしか結線できない旧式の我が家のテレビプリンターが使えなくなるため、あえて昔ながらのDVDプレーヤーを注文しました。

 3話の配信はまた2月中旬になると思います、その頃にはまたお知らせ申し上げます。
 どうぞよろしくお願いします♪
しろさんの二つの声♪
 真夜中、庭の猫ハウスに最近よく来る(どうもミッコルさん目当てらしい)お邪魔野良が接近してたらしく
 しろさんがハウスから出てきて
「うおおおおおおお」
 って唸って追い払ってました。
 懐中電灯持って私が出て行くと隣家に逃げてく物音が。
「しろさん」
 ってしろさんに声かけると
「あん」♪
 ってかわいく返事して超ぷりちー(笑
『喧嘩寿司』ひたすら執筆中
 きょうも『喧嘩寿司』3話を描いてます。
 毎日執筆の日々で変わったことがないのでブログも全然更新できなくて(書く話題がないのと、執筆で疲れて余力がないのと)ご無沙汰ばかりですみません。
 先週は左の首の皮膚がひりひり痛くなって、すわ!昨秋の帯状疱疹が疲れで再発か?とか思って皮膚科に行ったら、ただの毛嚢炎でした(笑)。
「あなたの歳で再発するには10~20年かかります」
 って言われました。
 そう言えば先日マンガ家のゆうきまさみ先生が帯状疱疹を発症されたとTwitterで書いておられました。
 20年ぶりくらいの再発だそうです。
 すぐに病院にかかられたようなので、大丈夫だと思います(あの病気は早めの手当てが肝心ですので)。
 皆様もどうかくれぐれもご自愛ください。ではではまた♪
『喧嘩寿司』第2話配信のお知らせ
 先月より月イチでネット連載中のマンガ
喧嘩寿司』(白川晶・作/山本貴嗣・画)
 第2話が公開になりました♪

 URLはこちら。

 閲覧は無料ですが、前回同様、ブラウザによってはご覧いただけない方がおられますので、あしからずご了承ください(うちのIE8では見られません、グーグルクロームでは見られます)。
 あいすみません;

追記(2014年10月現在)
 なお単行本一巻が発売されたため、収録された2~5話のファイルは配信停止されているようです。あしからずご了承ください。
新春ミッコルさん
2014年正月ミッコルさん2
2014年正月ミッコルさん1

 正月からひたすら連載漫画の『喧嘩寿司』三話を執筆中。
 話題がないのでミッコルさん写真でお目汚しです。
 正月2日に撮影したもの。あいかわらず笹かまぼこのようなボディがすごいですが、これで高速名ハンターなので、あなどってはいけません(笑
『パシリムが来た!』通販のお知らせ
 先日お知らせしました、私の漫画『パシフィック・ネコ』(前編20ページ)が掲載されている同人誌
『パシリムが来た!』 の通販のお知らせです。
 開田裕治先生のホームページ「開田無法地帯」から
 「同人誌販売処に移動」すると
 リストの下の方に
『パシリムが来た!』 があります。
 聞く所では予想以上の問い合わせがあって、印刷代で赤字が出そうで、そこは開田先生がお一人でかぶられるおつもりらしいのですが、欲しいとおっしゃる方のために増刷を決意されたらしいです。
 ご興味がおありの方はどうぞ♪

追記
 開田先生の奥様、開田あやさまの2014年1月8日のツイートから↓

「パシリム本、たいへん沢山お申し込みを頂いて、赤字にならずに済むようです。やった〜! コミケで売り切れたときに「絶対買いますから、通販して下さい!」って言って下さるのなんて、たいがい口だけなのに(←前に痛い目見た)パシリム本はホントに申し込んでくださった方がいっぱい! ありがとう〜」

 ご本人のお許しをいただき転載させていただきました。
 ありがとうございます!♪
2014年初詣
山上の神社の大木

 徒歩でしか登れない山上の、滅多に行けない神社に初詣。
 質朴?な神社で、境内には社務所もおみくじもありません。
 ただ参詣するだけの神社です。
 もう一つ、イチコク沿いに時々御参りする神社がありますが、そちらは暮れに参詣したので、きょうはいつも行けない方に行きました。

 急勾配の下り道を歩いてたら小学生くらいの女の子がちっちゃなプードル系の犬を連れて登ってきたと思ったら、元気に駆けてた犬が急に回れ右して下っていきました。
 疲れたのかなと思ったら、杖突いたお爺さんといっしょにまた登ってきてかわいー♪
 仲良し一家なんだなー♪

 私の足でも辛い坂道を、杖ついたお爺さんが
「じいじはもうつかれたよー」
 って笑いながら、御孫さんとおぼしき少女と犬と登ってくる姿に、顔がほころびました。
 幸多かれ♪

 写真は、その神社の境内の端にある巨木です。
 何年立っているのか判りませんが、私より高齢なのは間違いないと思います。下を通るたび、畏敬の念を覚えます。

2014年・年賀状です♪
2014年・年賀状

 皆様、あけましておめでとうございます。
 旧年中はありがとうございました。
 昨年秋までゲームの仕事でしばらく遠ざかっていましたが、12月より私本来のマンガ家業に復帰、水に戻った魚として仕事にいそしんでおります。
 
 今年もよろしくお願いします♪ (^貴^)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.