あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
ミッコルさんと鼠 2013-06-28
鼠をしめるミッコルさん

 お食事中の方はグロ画像ご注意。
 名ハンター・ミッコルさん鼠をシメるの図!

 鼠の害が減るのはご近所迷惑ならぬご近所貢献なんですが、なんで生ゴミを出した後持ってくるかなあ;
(前回もそうだったんですよね、次の回収まで管理が大変で;)(泣
シンクロナイズド・ツバメ ♪
シンクロナイズド・ツバメ♪

 きのう近所で見かけた仲良し三羽ツバメ。
 もしかして一羽は大きくなった子ども??♪
 まるで御披露目してくれてるみたいです(笑)
 ちなみに先日4羽のでっかいヒナがぎゅうぎゅうだった巣は空家になってました。
 旅立ったかな?
祝!ご結婚♪
祝!ご結婚>木箱さま

 ゲーム・メタルマックス・シリーズの昔からの大ファンでオフ会などでも幹事を務められ御世話になってきた通称木箱さまが昨日ご結婚されたとの報に接し、ささやかながら祝辞というか祝画を作製いたしました。
 幾久しくお幸せに♪

追記
 ブーケは「点火」されていませんので、ご安心ください(笑
『メタルマックス4~月光のディーヴァ~』公式サイト・オープン
『メタルマックス4~月光のディーヴァ~』公式サイトがオープンしました。
 こちらになります。

 ファミ通.comでも記事があります。
 第一弾がこちら

 なお本日発売の雑誌ファミ通7/4号の45ページにも特集記事がありますので、興味を持たれましたらご覧いただけますと幸いです。
 どうぞよろしくお願いします♪
『メタルマックス4』情報公開開始♪
 本日『メタルマックス』シリーズの新作
『メタルマックス4 ~月光のディーヴァ~』
 が情報公開開始となりました。
 きょうのところはこれだけですが、近々続報が公開されます。
 ゲームは守秘義務の厳しいジャンルで、先走って勝手な内容や画像の公開ができませんもので、文字のみにて失礼いたします。申し訳ありません。
 どうぞよろしくお願いします♪
あべのハルカスって・・・
 バロウズファンにしか通じないかもだけど、
「あべのハルカス」って絶対火星人だと思う。
 タルス・タルカスの遠い親戚あたり。
 名前からしてたぶん日系の火星人♪(おらんわ)









 蛇足ですが、以前映画『ジョン・カーター』のロードショーで買ってきた皮製ブックカバー、文庫本を入れようとしたらサイズがきつきつで表紙が曲がって使えません。
 ハヤカワ文庫だからなのか?
 創元だったら入るのか?
 んなアホな!!(笑
あっと言う間に一週間
 前回の記事を書いてばたばたしてる内、あっと言う間に一週間経ってしまいました。
 ホームページの『あつじ屋』の冒頭に
 「2013年の春にはなんらかのお知らせを」
 などと書いておきながら、春も過ぎ去ってしまいました。
 さすがに夏は越えないと思いますので今しばらくお待ちください。;

 湘南は今年は空梅雨で、バイクで移動することが多い私は助かってますが(たぶん人生でこんだけバイク乗ってるのは免許とった頃以来)(笑)水が必要なところはかなり大変なんじゃないかと思います。
 好い夏になりますようにー;
ホタルには会えず;
厳島湿生公園夕景

 この季節にホタルが見られるという足柄上郡中井町の厳島湿生公園に
 日没後、カメラを持って行ってきました。

 残念ながらホタルは見えず。

 すらっとしたチャーミングなメガネ乙女とすれちがった以外は収穫なし(笑
 飛ぶ青いカワセミを見ましたがこの暗さでは撮影不能;(デジカメISO1600設定・手持ち撮影)
 夕涼みがてらか散歩する人々は10人前後いました。
 気持ちの良い夕べでした♪

 ただし場所によっては蚊の大群が(笑
『龍の刻』(新訂版コナン全集6)
『龍の刻』

 久々に本の紹介。
 と言っても拙著ではありません。先月発売になりました

 『龍の刻』(新訂版コナン全集6) (創元推理文庫)
   ロバート・E・ハワード 著/中村融 訳
 です。

 訳者の中村氏とは大学時代からの知己で、いつも新訳本を拝見するのが楽しみなのですが、
 ハワードのコナン・シリーズはとりわけ私をヒロイック・ファンタシーの世界に引きずり込んだ(と言うか中学の頃読んで私のそちら方面への「病」を深くした)(笑)忘れられない作品です。
 これはハワード自身の手になる唯一のコナンの長編。
 中村氏の新訳で、懐かしい故郷のような世界を、堪能させていただきました♪

 若い人にはコナンと言えば名探偵であり、もう少し古い人でも未来少年の方が馴染み深いのかもですが
 私にとってコナンと言えばハワードの蛮人コナンなのでした。
 


ツバメ交差点♪
秦野の交差点を飛びかうツバメ

 神奈川県秦野市のとある交差点で。
 このサイズだとよく見えませんが赤丸で囲んだのが全部ツバメ。
 画面の外にも何羽も飛び回っててまるでツバメ銀座。
 こんな場所がまだあるなんてうれしい♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.