あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
しろさん受難
 この夏、通い猫のしろさんの目元にものもらいみたいのができて、すぐとれたと思ったら傷跡がいつまでも治らなくて
 しかも暑い時はめったにうちに来ないので手当て投薬もままならぬまま秋。
 23日から涼しいせいか続けて来るようになったけど悪化してる。
 昨日三ヶ月ぶりにバイクに乗って(ぎっくり腰で6月から乗ってませんでした、バッテリ上がってました)かかりつけの獣医さんに相談に行きました。
 写真を診せたら、悪性のものかもしれないので捕獲器でつかまえて搬入、手術した方がいいとのこと。
 うーむ、捕まるかなあ;
 やってみるしかないけど、ミッコルさんと違ってほとんど野獣だから、うまくしないとこっちがやられる。
 大変な秋になりました;
「創作に人生勉強は必要か」
 先日Twitterで、ある方から「創作に人生勉強は必要でしょうか」というお尋ねをいただき、思うところをツイートしました。
 ゆうきまさみ先生がまとめてくださったのが以下のURLです。
 お忙しい中、恐縮感謝です。

http://togetter.com/li/374724
朝の風景
 9月11日朝の我が家の庭先から。

2012-09-11A
2012-09-11B


 朝日を浴びる電線の小鳥。
 そのナナメ前の路上でお化粧に精出すミッコルさん(笑
創作における兵站(へいたん)
 今朝方Twitterでツイートした「創作における兵站」についてマイミクさまがまとめてくださいました。
 ありがとうございました。
 ご興味のおありの方はどうぞです♪

http://togetter.com/li/368596
久々のしろさん♪(この秋初登場)(笑
2012年9月4日しろさんとミッコルさん

 涼しくなったらまた来るだろうと思ってたら、案の定昨日早朝現れたしろさん。
 10日ぶり?の再会にミッコルさんも喜んでました♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.