あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
創作のモチベーション
 昨夜Twitterで創作のモチベーションの話が流れてましたが、
 創作は「連続快楽殺人」みたいなもんで、
 誰になんと言われようが、監獄にぶち込まれようが
 そのことを考えて実行せずにはおかれない人のもので、
「どうしたら人を殺したくなるんでしょう?」
 とか聞く人は殺人鬼に向きません(笑)
 創作も同じことかと存じます。
今を生きる母(笑
膠原病とリウマチで何十年も全身の痛みと闘ってきた母に

「すごいよね、お母さん、よく自殺しなかったね」

と言ったら

「する人多いのよねー、
これから何十年もこれが続くとか考えたらやってられなかったからね、
きょうのことだけ考えてきたよ」

ううむ、私が書物で知った「今を生きる」を自得してるわ(笑
久々のしろさん♪
2012年8月25日早朝・しろさんとミッコルさん
2012年8月25日しろさんとミッコルさん2

一週間いや10日ぶり?
くらいに朝飯食べに現れたしろさんとご挨拶するミッコルさん。
   ちゅw♪
クロハナちゃん近影
2012年夏クロハナ

 里親さまのお宅でくつろぐクロハナちゃん(ミッコルさんの娘)近影。
 頭がちっちゃいとこと手足が細いとこ、顔立ちなんかがよく似てます。
 もうミッコルさんより大きそうですが♪
「応援していただいた皆さん」
 ロンドンオリンピック・ボクシングミドル級金メダル村田選手(おめでとうございます♪)
 試合後のインタビューで
「応援していただいた皆さん」

 最近はスポーツ選手から相撲取りまでみんなタメ口で
「応援してくれた皆さん」
 体育界に敬語は消えたのかと思ってましたが久々に聞きました。
 メダルに加えて感動しました。ありがとうございます。
しろさんが黄色さん;
黄色く汚れたしろさん(2012年8月12日朝)

 3日ぶりくらいにしろさん来たと思ったら全身まっ黄色;
 どこでなんのサポーターしてたのキミ!
 自分でつけたの?誰かのイタズラ?
 有害塗料だったら猫ナメるから内臓やばいよ、ダメだよしろさんー!!って言っても聞きゃしねえ(T貴T)
 タオルで拭いてもとれないしー!;
正義とルサンチマン
 個人(私含む)だろうが団体だろうが国家だろうが、
 根底に恨みや復讐心のある「正義」に「公平性」などというものはないと思っています。
 いくら飾ってみても狙っているのは自分に都合のいい「勝てば官軍」。

冷や飯とちくわとバターとマヨネーズ
 私の故郷の山口県はかまぼこやちくわが激ウマな県(だと思うw)ですが、
 上京するとき母が教えてくれた冷や飯レシピで、
 鉄板にバターかマーガリン置いて冷や飯乗せて切ったチクワ乗せてちょっとマヨネーズかけてオーブントースターで暖める。
 若い頃はうまかったけど50過ぎた今はやりません。
 マヨラー限定??(笑
ミッコルさん待ちうけポーズw
やるきまんまんw

 日の出からやる気満々のミッコルさん。
 このノリでいつも鳥やネズミを狩っているらしいです(笑
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.