あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
上田信先生御作♪
アーニス2似顔絵(上田信先生・御作)

 お会いしたことは無いけど何度か手紙でのお付き合いがあり、以前画集などもいただいている上田信先生に
 昨秋『剣の国のアーニス2』の単行本をお送りしたら、お礼にこんなイラストが描かれたお葉書をいただきました。
 一人で鑑賞してはもったいなさすぎますので、ここに画像をアップします♪
『剣の国のアーニス2』 電子書籍販売のお知らせ
『剣の国のアーニス2』単行本表紙原画

 昨年クラウドファンディングで刊行されました
『剣の国のアーニス2』
 の電子書籍版が、きょうから販売開始されました。
 アマゾンは 下記の画像リンクを
 楽天koboはこちらになります。
  クラウドファンドの出資者の方にお渡しした特典画像などは除いた本編のみの内容になります。
 一部年齢制限があります。
 どうぞよろしく御願いします。
 ありがとうございました。


アーニス2PDFファイル
『剣の国のアーニス2』
PDFファイル版の単行本。
 Twitterを拝見してたら、ファイルサイズが大きすぎて、都内にお住まいのパソコン名人様がダウンロードに2時間近くかかったとか
 遠い地方のADSLの方が十数時間かかるとか、DL失敗して再挑戦とか色々なお話が初日に飛び込んできて
 あわてて担当さんに連絡したら、新たに作成した縮小サイズバージョンも急遽アップされたらしいのですが;
 中にはDLしたけどうまく開けないとか色々な方がおられるようです;
 お手数おかけしてすみません。
 私はそちらの方面はよくわからないので、担当の会社のサービスにお問い合わせください;

 実は、今回のことで思い出したのですが、この夏に有名なマンガの電子配信会社から、好きな先生のPDFファイルをまとめ買いしたのですが、なぜかうちの仕事用マシンでは開けません。
 仕事で色々な会社から送られてくるPDFファイルは何年も問題なく開けてきたのに、なぜかそのマンガのファイルだけ開けない。
 販売会社のサービスにも問い合わせたのですが
 我が家のマシン(hp)にインストールされてるソフトが、少し特殊で相性が悪いのか、サービスでもよくわからないと言われ、こちらで試してみてくださいとURLつきのメールをいただいたのですが
 今デリケートな仕事でテンパってるので、ここで新しいソフトなどインストールしてマシンがおかしくなると悲惨なので、修羅場が終わったら試してみようと、すでに何十日も放置状態です(だからまだ買ったマンガは開けないままです;)

 アーニス2でも同じような問題があるケースがあるのか
 そっち方面は疎いのでよくわかりませんが、すべての出資者さまにうまくご覧いただけますよう、願っております。
 担当さんとは連絡をとりながら今後の展開を見守ります。
 どうぞよろしくお願いします;
『剣の国のアーニス2』完成OFF会
剣の国のアーニス2完成OFF会

 先日11月20日、渋谷のマンガサロントリガーにて、クラウドファンディングの
 『剣の国のアーニス2』完成記念OFF会が開かれました。
 写真はその時のもので、お集まりくださった方の一部です。
 お顔出しOKの方のみの写真ですが、一応念のために目元を隠して掲載しました(中央の灰色の上着が私です)。
 まだPDFファイルのお届けが完了していないようで「まだかなー」とTwitterでツイートしておいでの方をお見かけしましたので、先ほど担当さんに問い合わせメールを出しました。
 別に出資額で順番後回しとかじゃなく、本が先に出来たので本から発送されただけで、PDF版単行本は私もまだもらってません;
 お待たせしまして申し訳ありません;いましばらくお待ちください。どうぞよろしくお願いします。
 ご出資ご声援いただきました皆様、本当にありがとうございました!!;
『剣の国のアーニス2』単行本完成
『剣の国のアーニス2』単行本

『剣の国のアーニス2』単行本表紙原画

 この夏に行いましたクラウドファンディング
「山本貴嗣 続編マンガ『剣の国のアーニス2』制作支援プロジェクト!」
 の単行本が完成しました。
 ご出資くださいました皆様、
 PDFファイルのみの方も紙媒体こみの方も、今しばらくお待ちくださいませ(先日、担当さんがおまけ画像のPDFの校正をしておいででした)。
 なお、最終話の六十数ページは、輪郭線は手描きですが彩色はフォトショップによるデジタル作業なので、正確な色合いは紙よりもPDFファイルをモニターでご覧になる方のほうが現物に近いと思います。
 紙、PDFそれぞれの長短がございます。
 どうぞよろしくお願いします。
 ありがとうございました!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.