あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
拙著・クリーク・アンド・リバー社Kindle50%OFFセール
クリーク・アンド・リバー社の担当さんから先日メールが来まして

2017/3/24(金)~2017/4/2(日)(10日間)
春のKindle本フェアが実施されてるそうです。

「エルフ・17」「セイバーキャッツ」「紅壁虎ホンピーフー」「Mr.ボーイ」「弾アモウ」「最終教師」「シンバッド」
まとめて買うと50%OFF

のセールだそうですが、クリーク・アンド・リバー社のものに限るようです。
どうぞよろしく御願いします。
『Mr.ボーイ』 漫画図書館Zでも公開中
 漫画図書館Zで公開中の
『Mr.ボーイ』一巻
 の閲覧数がおかげさまで7000を越えました、ありがとうございます。
 なお、『Mr.ボーイ』は一般カテゴリですが「無料で読む」をクリックし、ビューアーを起動する際に、18歳の年齢確認が表示されるようです。ブラウザ版では一般カテゴリですが、アプリでは掲載が厳しい作品となりシステム上R18指定になるのだそうです。
 お手数おかけしてすみません。お知らせまで。

 なお、ご覧になったことのない方のために解説しますと、本作品は
「女装して囮捜査を行う美青年刑事」
 の話で、2001年ごろ週刊漫画アクション誌に連載したものです(ちょっと早すぎたという意見も色々な方からいただきましたw)。

 画像は一巻からのもので、見開きカラーは友人にあげた原稿の写真ですが、ナナメで撮影されたもののため歪み補正しきれずすみませんwではではまた♪

『Mr.ボーイ』1巻14ページ

『Mr.ボーイ』1巻54-55ページ

『Mr.ボーイ』1巻60-61ページ

Jコミ・PDFキャンペーンのお知らせ
Jコミ用エルフ・17色紙

 先月はJコミのヤフオクコラボでお騒がせしましたが、今月は同じくJコミの
 PDFキャンペーンが開催されます。
 こちらの「作家応援キャンペーン」で、9人のマンガ家さんが参加されるようで、私もその一人です。
 私のページはこちらになります。
 色々コースがありますが
 飲み会コースは、全体的な金額が達成されなくても、そこの数人枠が達成できれば開催されると聞いています。
 赤松健先生もおいでになるとか。

 なお、今回あの『パシフィック・ネコ』もラインナップに加わりました。
 『弾アモウ』や、3月1日から『Mr.ボーイ』も加わりましたので、どうぞよろしく御願いします。
 なお、Jコミ関連の私に関する一連の企画は今回で一段落の予定です。作品は今後も追加していく予定です。
 ありがとうございました。

マンガ図書館Z『エルフ・17』『シンバッド』配信開始
『エルフ・17』連載当時の雑誌付録カセットレーベル

『シンバッド』初期ラフ没

『シンバッド』ルールー初期ラフ

 マンガ図書館Zでも、拙著
『エルフ・17』
 と
『シンバッド』
 の配信が始まりました。
 近日中に他作品もアップ予定で、3月には新しいキャンペーンも予定しております。
 どうぞよろしく御願いします。
『ファントムキッズ』のこと
『ファントムキッズ』雑誌表紙用カット

『ファントムキッズ』掲載の週刊少年マガジン誌

『ファントムキッズ』掲載の少年マガジン誌の広告

週刊少年マガジン誌掲載の読みきり『ファントムキッズ』切り抜き

 先日の日記でJコミのヤフオクコラボ第二段
 のことを書きましたが、
「ファントムキッズ」イラスト+カット&「猟姫ナジャ」イラスト&「紅壁虎」ポップ&「アモウ」表紙
 の中の『ファントムキッズ』のカット
 当時少年マガジンに掲載された読みきりで表紙にカットが載ったのですが、さっき資料室で古い箱を探していて当時の切り抜きを発見しました。
 ぶっちゃけ古臭いですが、何しろ30年以上も昔のものです。
 表紙の裏の広告が時代を物語っております。
 この作品は、その後の『エルフ・17』のプロトタイプのような読みきりです。

 32年って人間の人生に置き換えると長命な人でも三分の一くらいの時間ですよね。
 私は26歳だったと思います。
 このヤフオクは2月26日の夜で終了しますが、この画像は歴史的資料?としてアップしました♪
 お目汚し失礼しました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.