あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
メタルマックス ゼノ
メタルマックス ゼノ限定版

 四半世紀以上昔から関わってまいりましたゲーム、メタルマックス・シリーズ新作
『METALMAX Xeno』(メタルマックス ゼノ)
 が間もなく19日に角川ゲームスより発売になります。
 今回はキャラではなくメカやモンスターや施設などのデザインを担当しております。
 お気が向かれましたら、どうぞよろしく御願いします♪
メタルマックス打ち合わせ
 きょうは久々にメタルマックス ゼノの打ち合わせに平塚に出かけてました。
 自分がデザインしたメカやモンスターが生き生き動いてる画像を見るのは喜びです。
 プロデューサーさまに昔の未公開資料とか何十枚もお渡ししておいたので、そのうち一部お目にかけられるかもです♪
 早くお見せできますように~♪
『メタルマックス ゼノ』
 私が長年関わってまいりましたゲーム「メタルマックス」シリーズの新作(すべてではありません、参加していない回もありました)
『メタルマックス ゼノ』
 が角川ゲームスよりPS4とPS Vitaで発売されることになりました。
 発売は来年になる予定です。
 どうぞよろしく御願いします。
『ロールプレイングゲームサイド Vol.1』のお知らせ
ロールプレイングゲームサイド誌 Vol.01

 本日(株)マイクロマガジン社より発売の『ロールプレイングゲームサイド Vol.1』(本体1300円+税)に
 キャラクターデザイン担当として私もその多くに関わってきましたゲーム
 『メタルマックス』
 が特集されています。
 私は参加していませんが、宮岡寛/田内智樹/久保武史 三氏の対談あり(読み応えたっぷり♪)
 表紙はなんと1991年に発売された一作目のために私が描いたパッケージイラスト!
 数あるRPGの中から、わざわざメタルマックスを選んでスポットライトを当ててくださった編集部の皆様に心より御礼申し上げます♪
 これはまた、これまでメタルマックス・シリーズを応援してくださった多くのファンの皆様のおかげでもあります。本当にありがとうございました!



『メタルマックス4 月光のディーヴァ』制作スタッフ座談会
『メタルマックス4 月光のディーヴァ』公式サイトに制作スタッフ座談会が掲載されました。

記事ページはこちら。


 10月末に行われたもので、当時私はまだ開発ROMの冒頭をちょこっとプレイしただけで、ゲームの全体像はわかってない時です。
 このあと2〜3日して帯状疱疹でダウンした時で、すでにカラダが痛くてまいってました(笑)(心なしか顔が疲れてるかもです)。
 蛇足ですが主人公はここにある赤いシャツを着てる方が好きです。
 白い防弾ベストが破れ目や横から覗くのがパンチラならぬベスチラ?でいいと思うんですが、わかってもらえませんでした(遠い目)(泣笑)。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.