あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
描いてます;
 描いてます;
 ここんとこず~~っとスケジュールに追いまくられております。
 アーニス描き下ろしと平行して、人様に言えない仕事(笑)もあって、また別の企画の構想もまとめて提出とか色々で、休む暇がありません。たぶん秋まで続きます。
 日記でも作業としろさん以外書く事がなくて無口ですみません;
 通い猫のしろさんは24時間うちのドア前で休養後復活、その後いつものように日に何度か食いにくる生活を続けております。
 まだまだがんばるようです。
 ご心配いただき、ありがとうございます。
 きょうも善き日をお過ごしください。
『パシフィック・ネコ』後編完成。やっと一息;
パシフィック・ネコ後編より

 『喧嘩寿司』19話を完成させたあと、夏のコミックマーケットに間に合わせるため、『パシフィック・ネコ』後編20ページを描いてました。
 昨日やっと完成。
 前編同様、またイラストレーターの開田裕治先生のブースでお眼に掛けられると思います。
 また詳しいことがわかりましたら、お知らせいたします~♪
『喧嘩寿司』3話完成♪(配信は2月中旬です
 昨夜『喧嘩寿司』3話無事完成。
 きょうはひさびさ一息ついてました。
 仕事中に通販で買っておいたDVDでも見ようと思ったら、レンズクリーナーなど使いつつだましだまし使っていたプレーヤーがついに壊れまして、この際だからブルーレイも見られるやつ買おうかと捜したんですが、
 出力端子が最新タイプのものばかりで古い影像出力でしか結線できない旧式の我が家のテレビプリンターが使えなくなるため、あえて昔ながらのDVDプレーヤーを注文しました。

 3話の配信はまた2月中旬になると思います、その頃にはまたお知らせ申し上げます。
 どうぞよろしくお願いします♪
『喧嘩寿司』ひたすら執筆中
 きょうも『喧嘩寿司』3話を描いてます。
 毎日執筆の日々で変わったことがないのでブログも全然更新できなくて(書く話題がないのと、執筆で疲れて余力がないのと)ご無沙汰ばかりですみません。
 先週は左の首の皮膚がひりひり痛くなって、すわ!昨秋の帯状疱疹が疲れで再発か?とか思って皮膚科に行ったら、ただの毛嚢炎でした(笑)。
「あなたの歳で再発するには10~20年かかります」
 って言われました。
 そう言えば先日マンガ家のゆうきまさみ先生が帯状疱疹を発症されたとTwitterで書いておられました。
 20年ぶりくらいの再発だそうです。
 すぐに病院にかかられたようなので、大丈夫だと思います(あの病気は早めの手当てが肝心ですので)。
 皆様もどうかくれぐれもご自愛ください。ではではまた♪
住む世界が違う?(笑
 小説家で原作家でもある友人がT市の税務署へ申告に行ったら、
 職業欄の「作家」を見て税務署員が
「どんな会社の本で御仕事を?」
 って言うんで
「集英社とか」
 って答えたら
「どんな本を出してる会社ですか」
「週刊少年ジャンプとかですね」
「はー、そういう雑誌があるんですか」
 
 どうも住む世界が違うらしい(笑)。

 別に高齢でマンガなど読まない世代ではなく、三十代も半ばの職員さんだったそうで。
 お役人と庶民は住む世界が違うというのは、短絡的な決め付けだと思っていましたが、あながちそうでもないのかもと、思わされた話でした;
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.