あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
『神さま仏さまがこっそり教えてくれたこと』悟東あすか・著/ダイヤモンド社
『神さま仏さまがこっそり教えてくれたこと』悟東あすか・著/ダイヤモンド社

 友人のマンガ家で高野山真言宗の尼僧でもある悟東あすか先生の新刊です。
 昔『幸せを呼ぶ仏像めぐり』という本を出された時、私が作画協力したことがありましたが、今回は文章のみの本です。
 日々の生活の中で神仏とどう向き合っていくか、色々なことをどう活かすか、など具体的に書かれています。
 『幸せを呼ぶ仏像めぐり』の時の私のエピソードなどもちょこっと触れられています。
 ご興味のおありな方はどうぞよろしく御願いします♪

月刊『秘伝』誌・第一回最強マンガ大賞
月刊『秘伝』2017年12月号

秘伝誌第一回最強マンガ大賞

三増紋右衛門さま記事

『セイバーキャッツ』一巻表紙

 月刊『秘伝』誌12月号の
「第一回最強マンガ大賞」(一位『拳児』)
 で私の『セイバーキャッツ』が21位(同率『るろうに剣心』)になりました。
 投票者世代別40代では10位に。
 古い作品を愛してくださったファンの方々、個人的におとりあげくださった三増紋右衛門様に深く御礼申し上げます。

『幻の未発表ゲームを追え!』天野譲二・著/GAMRgene編集部・編/徳間書店
『幻の未発表ゲームを追え!』表紙

『幻の未発表ゲームを追え!』本文

幻の未発表ゲームを追え!』天野譲二・著/GAMRgene編集部・編/徳間書店。
メタルマックス3(プレステ版)メタルマックスワイルドアイズがなんと巻頭に。
ミヤ王氏と田内氏のインタビューが19ページも。
私の設定画だけでなく今井修司先生の絵も掲載されています。私も初耳の情報が色々♪


『猫で語る怪異』1(TONO著/朝日新聞出版)
『猫で語る怪異』1(TONO著)

『猫で語る怪異』1(TONO著/朝日新聞出版)

猫にまつわる怪談かと思ってたんですが、じゃなくて、人間の実話をダイレクトに描かず猫の姿でかわいく綴った作品集。
すべての謎が解けるわけではなく(解けないものも多い)ナタで切ったように終わる物もあって聊斎志異っぽくて怖さ倍増♪
続きも楽しみです♪

自分も、愛猫(故猫含む)にまつわる心温まる怪異がいくつかあるので、いつかマンガにしたいです。

スタトレもとい「宇宙大作戦」♪
スタートレック・アメコミ表紙

私が子どものころは「宇宙大作戦」というタイトルでおなじみだった
「スタートレック」
 昔買ったアメコミで、これ以上ないと言うくらい、あの世界を表現してる表紙があって
 今も表紙だけとってあります(笑
 もう四半世紀以上昔のものですが、今見ても笑みがこぼれてしまいます♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.