あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
冷蔵茶碗蒸しダイエット?
 マーケットでプリンみたいな樹脂のカップに入った「茶碗蒸し」買ってきて冷蔵庫に入れ、
 ふいにゼリーとかプリンとか食いたくなったとき食べると、衝動は満たされて糖分も過剰に摂取せず、たんぱく質の補給にもなるという一石二鳥か三鳥なプチダイエットしてるんですが、
 既出でしょうか♪
●●先生似のクッキー(包装画だけ♪
●●先生似のクッキー(笑

 妻が買ってきたクッキーのパッケージ絵(右端)が、何度見てもあのマンガの神様●●先生の輪郭に見えて、眼鏡や鼻を描きくわえたくなって困っています。
 開封する前は、クッキーの端にチョコのベレーがかぶさってるのか?細い出っぱり折れるだろう?とか思ったんですが、中身は普通のクッキーで、レモン&アーモンドでおいしかったです♪
季節はずれの桜煎茶♪
 久々にブルックスに寄ったらでかい袋にいっぱいの「桜葉入り煎茶」のティーバッグが在庫処分?で300円ちょいで売ってて春のものを真夏に飲むのも一興とコーヒーのついでに買ってきたんですが、シャワー上がりにエアコン効いた部屋で飲んだらけっこううまい♪
 残り物に福でした(笑

 あと二袋くらい残ってたけど、この暑い中もう一回バイクで遠くに行くのはちょっと無理(汗
今年も猫チョコ♪
ゴンチャロフ♪

 先日、友人から届いたチョコレート(無論義理ですww)。
 ゴンチャロフの猫絵チョコ。
 かわいい&おいしいですー♪
一玉のみそラーメン(笑
 夕方妻と近所のラーメン屋に行ったらもう残り一玉しかないって言われて
 一玉を半分こしてミニラーメンを二つ作ってもらって
 仲良く食べました。
 ちょうどいい量でラーメン屋さんも店じまいしてみんな幸せーw♪

 って書いた後で何か聞いたようなって思ったら、あっ昔あったインチキ感動話の一杯のかけそばに似てる!
 いえこれは昨夜私が体験しました実話です(笑
 関西では半ラーメンとかもポピュラーみたいですが、そういうのないお店で、マスターが即興で対応してくださったものです。
 私らにはジャストの量で、いっそ定番メニューにしていただけないものかと♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.