あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
ごぶさたすみません;
 6月30日に、4月末からかかりきりだった原稿を完成し、しばらく呆けてました。
 歯科にも行ったりして、やっとまた仕事を再開。久々にちょっとだけ休養できました。
 皆様もどうぞご自愛ください。
mixi退会しました
 ちょっと予定より早いですが、先ほど
 mixi退会いたしました。
 長い間ありがとうございました。
mixi退会のこと
 十数年?参加してきましたmixiですが、私は先日、以下のような日記を最後に活動を停止しました。
 近日中に退会します。
 なお、今月に入って、某メーカーのサングラスを薦めるメッセージが複数のアカウントから届いてて、もっと早く退会したくなりました。何かウィルスにでも感染してるんでしょうが、困ったものです。自分も知らない間になってないか;剣呑剣呑。

「拝啓 皆皆様へ
 長年お世話になってまいりましたが、このほど私はmixiを退会しようと思います。
 FC2ブログの「あつじ屋日記」やTwitterはまだ継続いたします。
 「閉店前の貼紙」のように、この日記をしばらく(6月いっぱいくらい)置いておきますが、近日中に退会いたします。
 色々とありがとうございました。ご自愛ください。
                   敬具 」
虫の知らせ(2018年5月7日朝)
 昨日は横浜の歯科に定期健診に行きました。
 出掛けに、なぜかいつもは持たないカメラを持って出ようという思いがわきおこり、一度は首にかけて玄関を出ようとまでしたのですが
 帰りは買い物して荷物も重いし、雨も降りそうだからいいや、って部屋に戻って置いて出ました。
 果たして東海道線に乗ろうとしたら、平塚駅で人身事故で下りは止まっているとのアナウンス。
 上りは動いていたので私の予定は大丈夫でしたが、しまった!貴重な場面を撮り逃した!!

 と、行っても人様の不幸を撮影してネットに上げるとかいうのではなく、その種の事故が発生した場合、どういう人々(鉄道関係、警察関係etc・・・)がどんな衣装で何人くらい、どのように配置されるのか、所持している道具などはどうなのか、といった資料を撮影するまたとない機会を逃しました。
 こういうものは私のような仕事には大変勉強になる貴重なものなのですが。
 平塚駅に電車が止まると、はるか彼方の下りホームに停車した電車の先頭部分で数人(いや10人近くか)の関係者が作業中でした。マスクをしている方もおいでだったようですが、望遠レンズもなく視力も衰えた私には詳細はわかりませんでした。

 せっかく出掛けに、いつもと違う虫の知らせを受け取ったのに、惜しいことをしました。
 これからはもっと耳を傾けたいと思います。
 合掌;
暖かくなりました♪
 夕べうっかり寝室のエアコンをOFFのまま寝てしまったのですが
 朝起きて全然冷えてませんでした。
 暖かくなったものです♪
 でもまた冷えるようなので、みなさまどうぞご自愛を♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.