あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
マンガ図書館Zのヤフオクコラボふたたび(1)
以前もありました
マンガ図書館Zのヤフオクコラボが開催中
私もまた出品しております。
今回は三回連続なのですが、一回目が以下の三種類。
お気が向かれましたらどうぞよろしく御願いします;

「紅壁虎」原画セット
2005年の連載開始時のB4見開き(B3弱)アナログ原稿も二点含まれます。

「コミックガイア4号」カラー原画
作品解説の締め切りに間に合いませんでしたが、中国古代神話の女神「魃(ばつ)」と「蚩尤(しゆう)」です。

「コミックガイア7号表紙」カラー原画&ラフ画
91年のアナログ原稿。一部カラートーンも貼ってあります。

『紅壁虎』1話見開きカラー

コミックガイア4号口絵

コミックガイア7号表紙猫乙女

 新企画の描き貯めは3話目に突入しておりますが、まだお目にかけられる日時は未定です。申し訳ありません;
 きょうもよき日をお過ごしください。
幻獣神話展Ⅳ 発送完了♪
 10日から有楽町で開催される「幻獣神話展Ⅳ」に出品する絵を額装し、同時に販売する絵葉書も、会場に昨日無事発送しました。
 今回の絵はA2サイズ変形なので、開田裕治先生にアドバイスをいただいて新宿の世界堂で額を購入、自分で額装しました。
 絵葉書は先日の「銀座ねこ集会展」で販売した「四天猫」の5枚セットも再販します。
 幻獣神話展Ⅳの絵葉書は今回の新作と前回の河童絵の2枚セットです。
 お気が向かれましたらどうぞよろしく御願いします♪

幻獣神話展ⅣーB

幻獣神話展ⅣーA

四天猫はがき


追記
 最終日19日は午後5時で閉店だそうです。
 どうぞよろしく御願いします。
今年もやります
昨年、参加させていただきました「幻獣神話展」
 今年も参加予定です。
 原稿は無事完成、開田先生あてお送りしました。
 ねこ集会展の絵はこれから描きます。がんばりますー;
ひたすら執筆中;
 皆様ご無沙汰してます。
 腱鞘炎は急によくなったりしませんもので、湿布とサポーターで補助しつつ執筆しております。
 去年から進めている企画が二つあるんですが、どっちもまだ情報公開できなくて申し訳ありません。
 早くその日が来ますように。
 いつもありがとうございます、ご自愛を♪;
熊本復興支援チャリティオークションのこと
ネットで
【がんばるけん、くまもとけん。熊本の子どもたちに「夢」を届けるプロジェクト!】
 というのがありまして
 「3.11応援」
 とあるのは?と思ってお聞きしたら、元々は
「東北3県の被災地支援を目的として行ってきましたが、この「3.11応援企画」というチャリティープロジェクト名で、本年は被災地を広く応援するという観点から、熊本もこの支援の中に含んでいるとのことでした。
そういったことから、「3.11」の名称が含まれていますが、
チャリティーオークションにて集まりました支援金は熊本の復興支援に利用されます」
 とのことです。
 で、「「買う」で支援」という赤いボタンをクリックされますと、色々な品のチャリティ・オークションのページが開きます。
 ここに、マンガ図書館Zの新年会に集まったマンガ家の寄せ描き色紙が数枚出品されています。
 私は「色紙02」というのに『エルフ・17』のルウを描いています(真ん中の下のあたり)。
 現在(2018年3月10日午後5時)残り日数二日となっております。
 御気が向かれましたら、どうぞうよろしく御願いします。

追記
 上記のチャリティは無事、目標額を達成して終了したようです。
 終了一分前くらいに確認したのですが、落札額がいくらだったのかを見ようとしたときには時間を過ぎていて、私には見られませんでした。
 ご声援くださいました皆様、ありがとうございました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.