あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
『喧嘩寿司』第16話 公開のお知らせ♪
『喧嘩寿司』第16話トビラ

『喧嘩寿司』(白川晶・作/山本貴嗣・画)第16話「辻占煎餅」が本日公開になりました♪
御用とお急ぎでない方は、ご覧いただけますと幸いです♪ゞ
URLはこちらです。
しろさん再会♪
2014年5月最後の日の久しぶりしろさん♪

 ひっさびっさにしろさんキター!(>貴<); 
 私きのう今月の原稿上がったんですが、修羅場中遠慮でもしてたのか?なタイミング。20日ぶりくらいかもしれません。
 喧嘩して顔に切り傷複数あるけどまあ元気そうでした♪
 よかったよかった。
 とにかく昔から彼は暖かくなると姿を見せなくなり夏などめったに現れません。
 一度など「もう死んだんんじゃないか」って妻が案じてた年もあります。
 ごはんを食べたら後も見ないで去りました(笑
山頂の桜
2014年4月7日、山頂の桜1
2014年4月7日、山頂の桜2
2014年4月7日、山頂の桜3

 昨日書きました「山頂の桜」を三枚アップします。
 こちらの桜はピークを過ぎて散り始めてますが、まだお花見は可能なようです。
 北国はこれからですね♪
 皆様どうぞ好い春を!
しろさんの負傷
手負いのしろさん

 7月の末にしろさんが負傷して現れました。
 アップはグロいと思われる方もおいででしょうから、ロングの写真で失礼します。
 肩口にえぐられたような深い傷。
 久々の深手(おそらく敵対する猫に噛まれたのではないかと)赤く血と脂肪も覗いているような状態で、この暑さ、化膿したらどうしようと心配しました。
 妻が退院する数日前のことで、私の仕事のスケジュールと疲れなどを考えると、今獣医に通うのは至難の技、どうか元気でいてくれと思ったのですが
 さすがはしろさんと言いますか、痛そうなそぶりも見せず、動きにもなんの支障もないふうで、いつもより旺盛なくらいの食欲で淡々と飯を食って去りました。
 一日に二回来る日もあれば来ない日もありましたが、来ればしっかり食べて去る。
 とうとう薬も何もなしに、自力で傷をふさいでしまいました。
 野良の生命力、恐るべし。

 ハードボイルドな猫の生き様に尊敬の念を新たにしました♪
Be Smile Project(ビースマイルプロジェクト)追記
 昨日お知らせしましたビースマイルプロジェクトのチャリティオークションの、私の出品時期に関して、スタッフの方からご連絡いただきました。

「山本先生の色紙ですが、第二回オークションにて、出品させて頂きます。
時期がまだはっきりとは確定できないのですが、現段階では今年中に3回のオークションを予定しておりますので、
第二回は春先の5月前後になるかと思います」

 とのことです。

「第一回のオークションにつきましては、
プロジェクトのスタッフが皆この手の作業に関して手探りで始めているため、
どのようなトラブルが起こるか予期できなかったことと、
第二回もオークションのクオリティを落としたくないこと・・・などから、
なるべく若手・ベテランをバランスよく、かつ複数枚ご提供頂いているサポーター様を優先して
出品する形となりました。

幸い、サポーターの皆様のご協力と
関係者各位のご尽力により、メディアへの広告も含め、
非常に順調に準備が進んでおります」

 そうです。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。
 ありがとうございました♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.