あつじ屋日記
まんが家・山本貴嗣(やまもとあつじ)の日記です。 作品から日々思うことまで色々書いてます。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
三度目の正直w?
 早いもので、もう前回の日記から一週間;
 更新がなくてすみません;
 先月から、感染性腸炎、腱鞘炎、と病気してましたが、なんともう一個やっちゃいまして
「脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)」
 4月に入って、どうも頭がかゆいな~と思ってたんですが、きちんとマメにシャンプーもリンスもしてるのになんで?
 だんだんノイローゼになりそうなかゆさになってきたため、かかりつけの皮膚科に行きました。
 体質とか真菌とか原因は色々考えられるんですが、ストレスもあるようで、そういえば腱鞘炎で右手が不自由なのと痛いのと、が始まってからだったな、と。
 で、まずはかゆみを押さえるのにステロイド入りのローションをもらったんですが(ほかの薬ももらいましたが、まずはこれから塗るということで)小瓶が二個で最初の一個を二日で使いきったものの、あまりかゆみが軽減しない。
 こりゃ土日と休日で、その間にあかんかったら薬足りないじゃん、って思って、金曜にもっかい皮膚科に行って追加二個もらってきたんですが
 なんとその日の晩くらいから改善して、かゆみが引いて、結局最初もらった2個目のビンがまだ残ってます。
 先生見立てすごーい!!
 この先生は、以前妻がよその病院でもらった帯状疱疹の薬のアレルギーで全身真っ赤になったとき診てもらって、すぐ大病院に入院手続きをとってくださった方で、その後もずっと皮膚で困った時は行くことにしてます。
 というわけで、かゆみがおさまったので、また腱鞘炎の痛みの方が気になり始めましたw
 仕事はじりじりやっております。
 なんだか病気の報告続きですみません。
 皆様もどうぞご自愛を。
コメント
この記事へのコメント
季節の変わり目だからでしょうか
信頼できるお医者さんがいると助かりますね。
弱っているといろいろ起きやすいです。
何とか無理せずやり過ごせますように。
2017/04/30(日) 17:25:00 | URL | Maxwell #frJdud2w[ 編集]
回復のパワーを送る意味で「いいね」をさせていただきました。
2017/05/01(月) 10:44:50 | URL | えだまめ #-[ 編集]
ありがとうございます
>Maxwellさま
>えだまめさま
 
 ありがとうございます。
 ここんとこ、ずーっといっぱいいっぱいな日々だったので、身体が音を上げて
「一人ブラック企業ええかげんにせえよ!」
 って意識に抗議してきた感じですw
 皆様もどうぞご自愛を♪
2017/05/02(火) 00:16:31 | URL | 山本貴嗣 #pmWGJPUI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.